• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない加速」驚異的なスピードでヴィニシウスに追いついたウォーカーが話題!「ゲームの速さだ」

「信じられない加速」驚異的なスピードでヴィニシウスに追いついたウォーカーが話題!「ゲームの速さだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月18日

「ヴィニシウスはなすすべなし」

ヴィニシウス(右)を完封したウォーカー(中)。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティDFカイル・ウォーカーの驚異的なスピードが注目を集めている。

 現地時間5月17日に行なわれたチャンピオンズリーグ準決勝の第2レグで、シティは前回王者レアル・マドリーと対戦。4-0で快勝を収め、2戦合計5-1として決勝進出を決めた。

 この試合でウォーカーは、マッチアップしたマドリーのヴィニシウス・ジュニオールを完封。ほとんど決定的な仕事をさせなかった。

 なかでも特に注目を集めたのが、32分のプレーだ。スルーパスに抜け出したヴィニシウスがエリア内への侵入を試みるも、背後からウォーカーが猛スピードで追いつき、いとも簡単にボールを奪ってみせた。
 
 このシーンを米メディア『ESPN FC』が公式SNSで「カイル・ウォーカーの信じられない加速」と伝えると、「恐ろしく速い」「ゲームの速さだ」「世界最高の右サイドバック」「ヴィニシウスはなすすべなし」「スーパーソニック」などの声が寄せられている。

 2人のバトルは前回対戦でも話題を呼び、第1レグではヴィニシウスが先制点を挙げるなど活躍を見せたが、今回はウォーカーの圧勝だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】圧倒的な速さでヴィニシウスを抑えたウォーカー

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「ハーランドに対応できるDFがついに現れたのに…」プレミアOBがマドリー指揮官の“大英断”を疑問視!「シティ的には嬉しい」
「今夜ほどひどいことはない」シティに惨敗のマドリー、スペイン紙が6選手に“0点”の衝撃評価!「ベンゼマはいなかった」「魂がなく存在しない」
「シティ強すぎ」がトレンド入り! 圧巻4発でマドリー撃破、CL決勝進出のマンCに賞賛の声!「歴史上最強」「レアル何もできてなかった」
「サウサンプトンかエバートンのようだった」マンCに衝撃大敗のマドリーを元英代表FWがバッサリ!「完全に打ちのめされた」
「ネット上のネタにされたくないからね」なぜウォーカーはヴィニシウスとハグを交わしたのか?「僕にレインボーフリックをやろうとした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ