• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマが本当にいいパフォーマンスをした」大一番を前にニューカッスルの指揮官が三笘薫を名指しで称賛!前回対戦を回想「最も厳しい試合の一つだった」

「ミトマが本当にいいパフォーマンスをした」大一番を前にニューカッスルの指揮官が三笘薫を名指しで称賛!前回対戦を回想「最も厳しい試合の一つだった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月18日

「あの日は我々のベストの状態ではなかった」

前回のニューカッスル戦では15分間で鮮烈なインパクトを残した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地5月18日に開催されるプレミアリーグ第25節(延期分)で三笘薫が所属する6位のブライトンは、3位のニューカッスルとの上位対決に挑む。

 この一戦の前に、ニューカッスルを率いるエディ・ハウ監督が日本代表アタッカーを賞賛した。

 ニューカッスルの専門サイト『GEORDIE BOOT BOYS』によれば、45歳のイングランド人指揮官は、8月の第2節で激突した前回対戦(0-0)を振り返り、「その日は灼熱の一日で、本当に厳しい状況だった」と語っている。

「我々はニック(ポープ)が好セーブを見せてくれた。ミトマがかなりオープンな試合の段階で出場して、本当にいいパフォーマンスをしたのを覚えている」
 
 ハウ監督は「あの日は我々のベストの状態ではなかったし、おそらく(今シーズンで)最も厳しい試合の一つだった。それはこの試合でも同じだろうと思う。その準備はできている」と続けている。

 そのニューカッスル戦は、他でもない三笘のプレミアデビュー戦だった。75分から途中出場した22番は、わずか15分間でイングランド代表の右SBキーラン・トリッピアーをぶち抜いてビッグチャンスを作り出すなど、鮮烈なインパクトを残した。

 9か月前のパフォーマンスを覚えているというのだから、よほど強烈なインパクトを残したのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「うっま」「あれ抜けるのか…」三笘がニューカッスルDFをぶち抜いた衝撃シーン

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「とても気に入った」カイセドの“報復タックル”→三笘薫とハイタッチにウェストハムFWが見解!「一度も見たことがない」
「メッシやヴィニシウスのレベル」アーセナルも翻弄した三笘薫のドリブルを海外メディアが絶賛!「この分野では世界最高の一人」
「アーセナルがタイトルを獲りたいならミトマが必要」英識者が三笘薫の獲得を激推し!韓国代表戦士の補強も進言
「時間を巻き戻せたら、あんなひどいタックルはしない」ブライトンMFカイセド、アーセナルFWを負傷させたプレーを謝罪。三笘薫への体当たりの報復と現地で物議
「ミトマは本当に楽しませてくれた」アーセナルを粉砕した三笘薫に辛口の元英代表ネビルが驚愕!英メディアも激賞「恐ろしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ