• トップ
  • ニュース一覧
  • ジャカ退団で「ライス獲得」が一気に加速か。成立すれば移籍金はアーセナルのクラブレコード更新がほほ確実

ジャカ退団で「ライス獲得」が一気に加速か。成立すれば移籍金はアーセナルのクラブレコード更新がほほ確実

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年05月18日

アーセナルは9000万ポンドを準備か。

長くアーセナルの主力として貢献してきたジャカ(左)は今夏の退団濃厚に。その後釜として浮上するのがウェストハムのライス(右)だ。 (C)Getty Images

画像を見る

 旺盛なファイティングスピリットと確かなクオリティを示して、今シーズンのアーセナルを力強く牽引してきた主力MFのひとり、グラニト・ジャカの今夏の退団が濃厚だ。
 
 新天地候補として浮上しているのがレバークーゼン。27年6月までの4年契約で合意に近づいていると、移籍専門記者のファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えている。移籍金は1500万ユーロ(約21億円)前後で、交渉はすでに最終段階のようだ。
 
 これにより一気に加速しそうなのが、デクラン・ライス獲得への動き。中盤が補強ポイントのひとつであるアーセナルが以前から狙う有力ターゲットのひとりで、複数のクラブが興味を示す人気銘柄ながら、ライス本人もアーセナルへのステップアップを熱望していると言われている。
 
 焦点となるのは移籍金だ。アーセナルはクラブ史上最高額となる9000万ポンド(約149億円)のオファーを準備しているようだが、ウェストハムの要求額は1億ポンド(約165億円)とまだ開きがある。
 
 19年ぶりの優勝を目指したプレミアリーグのタイトル奪取は厳しくなってきたとはいえ、チャンピオンズリーグの出場権を7年ぶりに獲得したアーセナルにとって、陣容強化は必須。ホームグロウン(自国育成選手)の条件を満たすライスはその意味でも貴重で、一気に交渉をまとめあげる可能性はある。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
優勝が絶望的なアーセナル、失速の要因のひとつは冨安健洋の離脱と英紙指摘!「トミヤスの不在で選手層と回復力の欠如を露呈」
「とても気に入った」カイセドの“報復タックル”→三笘薫とハイタッチにウェストハムFWが見解!「一度も見たことがない」
「時間を巻き戻せたら、あんなひどいタックルはしない」ブライトンMFカイセド、アーセナルFWを負傷させたプレーを謝罪。三笘薫への体当たりの報復と現地で物議
「アーセナルがタイトルを獲りたいならミトマが必要」英識者が三笘薫の獲得を激推し!韓国代表戦士の補強も進言
衝撃展開でアーセナルサポが続々帰宅…ガラガラのスタジアムが話題沸騰!「あまりに悲しい」「降格したらファンが0人になりそう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ