• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スーパーフィニッシュだ」リーグ戦7連勝のリバプール、指揮官は2ゴールの22歳MFを絶賛!「最も改善したのは…」

「スーパーフィニッシュだ」リーグ戦7連勝のリバプール、指揮官は2ゴールの22歳MFを絶賛!「最も改善したのは…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月16日

レスターに3-0で快勝

トップ4入りへ意気込むクロップ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのユルゲン・クロップ監督が、2得点のカーティス・ジョーンズを絶賛した。クラブの公式サイトが伝えている。

 現地時間5月15日に開催されたプレミアリーグ第36節で、リバプールはアウェーでレスターと対戦した。

 リバプールは、前半にジョーンズが2ゴールを挙げると、後半にはトレント・アレクサンダー=アーノルドが強烈なFKを叩きこんでダメ押し。3-0で勝利し、リーグ戦7連勝で5位に浮上した。

 試合後、クロップ監督は2ゴールの活躍を見せた22歳のMFに賛辞を贈っている。
 
「彼はとても向上しているから、いろいろなことが上手くいったと思う。最も改善したのはカウンタープレス。それは並外れたものだし、プレースピードもある。そして、意思決定や判断がより早くできるようになった。

 彼は優れたフィニッシャーでもあり、2点とも本当に素晴らしいものだった。特に2点目はスーパーフィニッシュだ。彼は今、良い状態にある」

 また、指揮官はトップ4入りへ向けて、「チャンスを得るためにシーズン終了まですべての試合に勝たなければならない。ニューカッスルや(マンチェスター・)ユナイテッドは我々を気にせず、自分たちに自信もあるだろう。我々の仕事は、プレッシャーをかけ続けるしかない」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ジョーンズが2ゴール!レスター戦ハイライト

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「キック精度バケモン」リバプールDFアレクサンダー=アーノルドの超絶FKにファン驚嘆!「右足どうなってるん」
「ひどい。恥を知れ」三笘薫への体当たりの報復か。敵FWを負傷させたカイセドにアーセナルの医療スタッフが激怒!怪我の状態は?
「ステップ神すぎる」「けちょんけちょんにしてる」三笘薫、“冨安のライバル” をぶち抜いたキレキレドリブルに驚嘆の声!「被害者の会にようこそ」
「待て、ナカイはどこだ?」マドリーB中井卓大の“U-20W杯メンバー落ち”にブラジル大手が驚き!「なぜ将来を有望視されていた彼が招集されなかったのか」
「どえらいカラダだ!」スイス代表のブロンド女子が披露した“限界ビキニ”姿にファン騒然!「惚れ惚れする筋肉よ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ