• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマは長い間見たことがない大打撃を与えた」英代表DF翻弄の三笘薫にアーセナルの伝説OBも脱帽!「ホワイトは今季良いプレーしてきたのに…」

「ミトマは長い間見たことがない大打撃を与えた」英代表DF翻弄の三笘薫にアーセナルの伝説OBも脱帽!「ホワイトは今季良いプレーしてきたのに…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月16日

「ガナーズは遠く及ばなかった」

アーセナルのホワイトを手玉に取った三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルのレジェンドも脱帽のようだ。

 首位のマンチェスター・シティを追いかけるアーセナルは、5月14日に開催されたプレミアリーグの第36節で、三笘薫が所属するブライトンと対戦。ホームで0-3の惨敗を喫した。

 意外にも右サイドハーフで先発した三笘が前半途中に左に回ってから、ガナーズは対応に苦戦。37分に対峙した右SBのベン・ホワイトがあっさり抜かれてピンチを招くと、51分にも日本代表アタッカーに翻弄され、先制ゴールを献上した。

【動画】「完璧や」「やっぱすごい」三笘が演出したブライトンの先制点
 三笘に完敗したイングランド代表DFを非難したのが、アーセナルのスーパーレジェンドであるイアン・ライト氏だ。「Premier League Productions」で語った内容を英メディア『sportskeeda』が伝えている。

「ミトマは左サイドで、長い間見たことがないほどの大打撃をベン・ホワイトに与えた。彼(ホワイト)は今シーズンを通して良いプレーをしてきたディフェンダーなのにだ。結局、アーセナルはうまく対応できなかった」

 元イングランド代表FWは「ブライトンのプレーぶりは大いに称賛に値するが、おそらくそれはガナーズが遠く及ばなかったというだけのことだろう」と続けている。

 CBが本職ながら冨安健洋からポジションを奪うなど、右SBで安定したパフォーマンスを見せてきたホワイトがチンチンにされる姿に、衝撃を受けたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ぶち抜きえぐい」「ブラジル人みたい」と反響!アーセナルのイングランド代表DFを翻弄した三笘のキレキレドリブル

【動画】「痛そう」「荒すぎだろ」三笘がしばらく起き上がれず…アーセナルFWの強烈タックル 
【関連記事】
「ミトマは本当に楽しませてくれた」アーセナルを粉砕した三笘薫に辛口の元英代表ネビルが驚愕!英メディアも激賞「恐ろしい」
「ミトマに引き裂かれ、ひどい時間を過ごした」三笘薫にチンチンにされたアーセナルDFを英メディアが相次ぎ酷評!「あまりに簡単に打ち負かされた」
「信じられない」三笘薫の顔を殴打した強烈体当たりにカードなし。元英代表ネビルが判定に苦言!「レッドだったら文句なし」「正気でないのか?」
「最後は悲惨」「クソみたいな試合だ」三笘所属ブライトンに完敗…“ほぼ終戦”のアーセナルにファンは憤慨!「ふざけんな。結局いつもと一緒」
「ふざけんな」「怪我させんなよ」三笘薫がピッチを叩いて苦悶…アーセナルFWの強烈タックルに怒りの声!「流石にカードやろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ