• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2第15節】町田がエリキ弾で東京Vを撃破! 磐田は群馬を下し今季初の連勝、清水は藤枝に5-0大勝

【J2第15節】町田がエリキ弾で東京Vを撃破! 磐田は群馬を下し今季初の連勝、清水は藤枝に5-0大勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月13日

仙台が山形に競り勝ち3戦ぶり白星

エリキのゴールを守り抜いた町田が東京Vを下した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは5月13日、J2第15節の10試合を各地で開催した。

 磐田は群馬と対戦し、4-2の勝利。10分に藤川虎太朗、13分に山田大記がネットを揺らして前半に2点を先行。47分にはドゥドゥが加点、さらに56分にはジャーメイン良がチームの4点目を挙げ、群馬を突き放す。その後、71分に風間宏希、77分に酒井崇一に決められ、点差を縮められたが、それ以上の得点は許さず逃げ切りに成功。今季初の連勝を飾った。

 仙台は山形をホームに迎え、2-1で競り勝った。32分に氣田亮真が先制弾も、藤本佳希のバイシクルシュートで同点とされる。それでも90+6分に中島元彦の劇的なゴールで勝ち越しに成功。3試合ぶりの白星を手にした。

 町田は東京Vのホームに乗り込み、45+1分、味方のシュートのこぼれ球をエリキが押し込んで先手を取る。この1点を最後まで守り抜き1-0の勝利。首位の座を堅持した。
 
 また、岡山対大宮と大分対熊本はともに1-1のドロー。千葉は見木友哉の挙げたゴールで甲府に1-0の勝利。金沢対長崎は、庄司朋乃也と林誠道の得点で前者が2-0の勝利を挙げ、5戦ぶりの白星を収めた。

 そのほか、山口対徳島は2-2の痛み分け。清水はカルリーニョス・ジュニオの2発や北川航也らのゴールで藤枝に5-0と大勝を飾った。

 J2リーグ第15節の結果と予定は以下の通り。

▼5月13日開催
岡山 1-1 大宮
山口 2-2 徳島
甲府 0-1 千葉
金沢 2-0 長崎
清水 5-0 藤枝
磐田 4-2 群馬
仙台 2-1 山形
東京V 0-1 町田
大分 1-1 熊本
水戸 17:00 栃木

▼5月14日開催
いわき 13:30 秋田

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「ガチうめぇ」柿谷曜一朗のスーパーゴラッソに反響続々!「シュートが理不尽すぎる」「惚れ惚れしちゃうな」
「カッコよすぎる」「絵になる男」横浜FW宮市亮が“黒EV車”で夜の街を走る、クールなドライブショットに反響!
「ゴラッソ!」「やべえシュート」ヴィッセル武藤嘉紀が強烈ミドルで試合を決めた、AT弾にファン大盛り上がり!
Jリーグにはビッグクラブが必要!内田篤人がそう訴える理由「資金力があれば…」
「中国代表は屈辱を受けた!」アジア杯の組分け、開催国カタールと同組に中メディアがなぜ不満?「我々を弱いと考えている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ