• トップ
  • ニュース一覧
  • 三笘薫はすでにプレミアの日本人ベスト? 英メディアが見解!「香川はすぐにドイツに戻った。中田はビッグネームだが…」

三笘薫はすでにプレミアの日本人ベスト? 英メディアが見解!「香川はすぐにドイツに戻った。中田はビッグネームだが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月09日

「日本にとってはエキサイティング」

1年目のブライトンで躍動している三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 今季にブレイクした三笘薫と、フィジカル面が懸念されるものの能力はお墨付きの冨安健洋は、これからのプレミアリーグで日本人選手の顔となっていく選手たちだ。

 仲の良い両選手だけに、プレミアリーグが公開した『TikTok』の動画は多くの人の笑いを誘った。同リーグでプレーした日本人選手を問われた三笘が、冨安の存在だけ忘れてしまったのだ。プレミアリーグは「どうしてミトマはそんなことができたんだ?」とジョークを飛ばしている。

 そんな動画を紹介したサッカーサイト『HITC』は、「ミトマとトミヤスがプレミアリーグにおける日本のベストと議論できる」と、歴代の日本人プレミアリーガーたち以上に三笘と冨安が活躍していくのではないかと報じた。

「ナカタ(中田英寿)はビッグネームだが、ボルトンで過ごしたのはわずか29歳での引退の前の最後、数か月だけだった。カガワ(香川真司)はドルトムントで卓越した存在だったが、マンチェスター・ユナイテッドでその調子を再現することはできず、すぐにドイツに戻った」

「イナモト(稲本潤一)は前評判どおりではなく、ミヤイチ(宮市亮)も同じだ。オカザキ(岡崎慎司)はレスターでリーグ優勝を果たしたが、今はミトマとトミヤスがリーグでそのクオリティを示してきた。そして彼らにはまだまだ先がある」

【動画】「相変わらずエグすぎる」「ハンパない」ついに新記録達成!見事な裏抜けから決めた三笘薫の鮮やかなループ弾
 同メディアは「日本にとってはエキサイティングなことだ」と締めくくっている。

「彼らはミトマとトミヤスがプレミアリーグでもっとその才能を発揮するのを見たいと願っているだろう」

 今季の活躍で去就を巡る噂が後を絶たない三笘と、ケガによる戦列離脱で一足早くにシーズンを終え、来季の復活が期待される冨安。日本代表の将来も支える両選手のさらなる飛躍に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「笑顔かわいすぎる」“プレミアでプレーした日本人選手”を答える三笘。まさかの失念に…
 
【動画】「神ドリブル」「美しい」三笘のキレキレ突破→アウトサイドパスでチャンスを創出
【関連記事】
「ミトマがアーセナルにこれまで以上に近づく」三笘薫の移籍に専門サイトが見解!「アルテタは逃したくない」
「プレミアで最高のドリブラーの一人だ」止まらない三笘薫を英伝説FWオーウェンが絶賛!筑波大時代の卒論にも注目「試験に合格したね」
「彼に大金を払うとは思えない」三笘薫のビッグクラブ移籍にアーセナルの伝説OBが見解!「素晴らしい選手で、見るのがとても楽しい。だが…」
「1年前は誰?」「一目見て感銘を受けた」無名の三笘薫をブレイクさせた古巣ブライトンを元指揮官のチェルシーレジェンドが絶賛「一番良かったのが…」
「恐ろしい顔ぶれだ」日本人選手の市場価値、8人が“1000万ユーロ超え”に中国衝撃!「三笘は70億円はあるだろ」「我々は全員足しても届かない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ