「世界最高の左SBになれる」衝撃ゴラッソのテオをミラン監督が絶賛!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月07日

SNSでは「バケモノだ」の声も

テオがラツィオ戦で決めた独走からのミドルシュート。写真:Alberto LINGRIA

画像を見る

 現地時間5月6日にミランは、セリエA34節でラツィオを2-0で撃破。この試合で衝撃的なスーパーゴールを決めたのが、フランス代表DFのテオ・エルナンデズだ。
 
 1点リードで迎えた29分だった。自陣ペナルティーエリア手前でGKマイク・メニャンからボールを受けたテオは、そのまま左サイドを独走。スルスルと中に切れ込んでいくと、敵陣ペナルティーエリア手前から左足で強烈なミドルシュートを叩き込んだのだ。
 
 SNSでは「バケモノだ」、「信じられない」、「次元が違う」などの声も挙がる約70メートル独走のゴラッソを決めたテオを、ミランのステーファノ・ピオーリ監督も絶賛。試合後、『DAZN』のインタビューで次のように語っている。
 
「ワールドカップで精神的にも肉体的にも疲弊し、今年は少し回復する必要があった。でも今日のゴールは素晴らしかった。テオは世界最高の左SBになりたいという野望を持ち、様々な気配りをしている。その気持ちがあれば最高レベルに到達できるはずだ」
 
 ミランの次の試合は5月10日。チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグでインテルと対戦する。宿敵との欧州ダービーでも、テオの攻撃力はチームに不可欠な武器となるに違いない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】テオの独走ゴラッソ!「バケモノだ」の声も

 
【関連記事】
「バケモンすぎ」ミランDFテオ、左サイド独走の衝撃弾にファン驚嘆!「今季のベストゴール」
CL準決勝で実現したミラノ・ダービー。F・インザーギは弟シモーネ率いるインテルと古巣のミラン、どちらを応援?「私はずっと…」
「彼に大金を払うとは思えない」三笘薫のビッグクラブ移籍にアーセナルの伝説OBが見解!「素晴らしい選手で、見るのがとても楽しい。だが…」
「ウエスト細!」上田綺世のモデル妻・由布菜月さん、白コーデの“へそ出し”ショットに称賛の声!「スタイル良すぎる」
「ジッパーを閉めてと言われたの」抜群のプロポーションを覆い隠せなかったチェルシーファンの主張「私は目一杯に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ