• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕の宝物であり…」元浦和の槙野智章がACL決勝の解説席に持ち込んだ“ユニホーム”にファン感動!「泣かせるじゃねーか!」「熱すぎる」

「僕の宝物であり…」元浦和の槙野智章がACL決勝の解説席に持ち込んだ“ユニホーム”にファン感動!「泣かせるじゃねーか!」「熱すぎる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月07日

「槙野さんが導いてくれた道」

ACL決勝での開設の裏側を明かした槙野氏。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表の槙野智章氏が5月7日、自身のツイッターを更新。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝での解説の裏側を明かした。

 浦和は6日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝の第2レグでサウジアラビアのアル・ヒラルと対戦し、1-0で勝利。1-1のドローで決着した第1レグとの2戦合計、2-1で制し、3度目となるアジアの頂点に輝いた。

 この試合を中継したDAZNで解説を務めた浦和OBの槙野氏は翌日、赤色のユニホームが置かれた解説席の写真をアップロード。現役時代に自身が出場し、同じアル・ヒラル相手に完敗を喫して優勝を逃した2019年大会を振り返り、こう綴った。
 
「昨日のACL決勝戦、解説をやらせて頂きました。手元には浦和、アルヒラルの資料がたくさんある中一つ持参してきた僕の宝物であり、リベンジを誓ったもの。そう、2019年決勝戦同じ相手で埼玉スタジアムで負けた時に着ていたユニフォーム。全員で手にした新たな称号。選手、サポーターアジアNo1だ」

 これにはファンも反応。「激アツ。泣かせるじゃねーか!」「マキ!!ありがとう」「これは泣ける…」「いつかまた浦和に戻って来て」「熱すぎる……」「エモいことするなぁ」といった声が上がった。

 また槙野氏は、2021年の天皇杯決勝で決勝ゴールを挙げ、勝利に貢献。ファンは今回のACL出場権獲得の立役者であることにも触れ、「そもそもACLの出場権を得た天皇杯決勝のゴールは槙野だったから、槙野のおかげは大きい」「槙野さんが導いてくれた道、リベンジミッション完遂しましたね!」「この大会に出場できる権利を得た試合の事、だれも忘れてませんよ」などと感謝を伝えるコメントも多くあった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「これは泣ける…」槙野智章がユニを持ち込んだ解説席の様子

【PHOTO】浦和の出場15選手&監督の採点・寸評。西川のビッグセーブにサウジ記者も思わず机を叩く。ホイブラーテンは長く記憶に残る輝かしい活躍

【PHOTO】圧巻のビジュアル&大声援で赤き血のイレブンを後押しし続けた浦和レッズサポーターを特集! Part1
 
【関連記事】
「クソみたいな試合だ」「全員解雇しろ!」浦和にACL決勝で敗れたアル・ヒラル、母国ファンの怒りが爆発!「勝つ気がしなかった」
「鈴木優磨みたいなやつばっかり(笑)」内田篤人が明かすサッカー選手の支払い事情。金額は「ゲスすぎて言えない」
ACL制覇を呼び込んだ異次元のホームアドバンテージ。興梠、酒井、ショルツらが感嘆「本当に浦和のサポーターは凄まじい」
「笑い者だ」「もう放出しろ」浦和戦で痛恨OGのアル・ヒラルMFに辛辣批判!「なんて哀れな」
「“幸運のOG”」ACLを制した浦和に韓国メディアも注目!通算3度目の戴冠で「浦項と共に東アジアで最多優勝チームに」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ