• トップ
  • ニュース一覧
  • 伊東純也のゴールはオフサイドで幻となるも…S・ランスは1-0でリールを下して、5試合ぶりの勝利

伊東純也のゴールはオフサイドで幻となるも…S・ランスは1-0でリールを下して、5試合ぶりの勝利

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月07日

2トップの一角でプレー

リール戦に先発出場した伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月6日に開催されたリーグ・アンの第34節で、伊東純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスは、ホームでリールと対戦。伊東は2トップの一角で先発出場を果たした。

 S・ランスは、開始早々にいきなりチャンスを迎える。2分、浮き球のパスに抜け出した伊東がGKと1対1になる決定機を迎えたが、オフサイドの判定となった。

 21分には、右サイドでボールを受けた伊東のクロスからチャンスが生まれ、最後はムネチが頭で押し込み、先制点を奪う。

 さらに39分には、ドゥンビアのスルーパスに抜け出した伊東がGKシュバリエをかわしてネットを揺らしたが、再びオフサイドでノーゴールの判定となった。このまま前半を1-0で終える。
 
 後半に入って51分、ショートコーナーの流れから、伊東が股抜きで相手をかわしてクロスを供給。しかし、ケイタのヘッドは枠を捉えられない。

 追加点を奪えずにいると、56分に左サイドを突破され、ジェグロバのクロスにカベッラが合わせたが、GKディウフの好守で凌いだ。

 S・ランスは76分、カウンターから伊東の折り返しを受けたバログンが決定機を迎え、ワントラップからシュートを狙ったが、GKシュバリエに防がれた。

 その後、S・ランスはゴールを許さず、試合はこのまま1-0で終了。5試合ぶりの勝利を飾った。次節は12日にアウェーでRCランスと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ストラスブール戦、伊東純也が敵3人をぶっちぎる!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
23歳未満の“ドリブラーランキング”をFIFA関連機関が発表!31位で日本人最上位は久保建英ではなく…
「怒ってるの珍しい」「イライラしてるね…」一体何が?伊東純也が同僚に激怒する姿にファン驚き!「普段おっとりしてる人がブチ切れる」
1位メッシ、2位ネイマール、3位・伊東純也、4位ペドリ…日本代表FWが欧州5大リーグで「トップ3入り」を果たした“意外な”スタッツは?【2022総集編】
「クソみたいな試合だ」「全員解雇しろ!」浦和にACL決勝で敗れたアル・ヒラル、母国ファンの怒りが爆発!「勝つ気がしなかった」
「能力は浦和よりもはるかに優れていた。だが…」なぜ王者アル・ヒラルはレッズに敗れたのか。5人の母国識者が糾弾!「違いは精神力、組織力、ミスの少なさ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ