• トップ
  • ニュース一覧
  • 「残りのシーズン、すべてを捧げる」今季限りでフランクフルト退団の鎌田大地、クラブへの想いを綴る!「ジャーナリストたちは…」

「残りのシーズン、すべてを捧げる」今季限りでフランクフルト退団の鎌田大地、クラブへの想いを綴る!「ジャーナリストたちは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月05日

シュツットガルト戦で逆転弾を奪う

今季14点目でチームをDFBポカール決勝に導いた鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 フランクフルトの鎌田大地が、フランクフルトへの想いを伝えた。

 現地時間5月3日に開催されたDFBポカールの準決勝で、鎌田大地と長谷部誠を擁するフランクフルトは、遠藤航、原口元気、伊藤洋輝が所属するシュツットガルトとアウェーで対戦。3-2で勝利を飾り、決勝進出を決めた。

 この試合に先発出場を果たした鎌田は、1-1で迎えた55分、敵陣で長谷部からパスを受けると、相手を振り切りゴール前へ持ち込む。そしてカットインから右足を一閃。相手の股を抜く鋭いミドルをニアに突き刺してみせた。

 公式戦14ゴール目でチームの勝利に貢献した26歳のプレーメーカーは、今季限りでフランクフルトを退団することが決まっている。
 
 カタール・ワールドカップ以降は、思うような活躍ができず、現地メディアなどから「チームに対する気持ちがない」などと批判を受けることもあった鎌田は、試合後、自身のインスタグラムを更新。心境を綴った。

「ジャーナリストたちは、僕はここにいないと言う。でも僕は残りのシーズン、フランクフルトにすべてを捧げる。新しい歴史を作ろう」

 フランクフルトは決勝でRBライプツィヒと対戦。鎌田はチームをタイトル獲得に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鎌田大地、技ありショットで逆転弾!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「えぐいの決めたな!」「うめええええ」鎌田大地の“股抜きゴラッソ”にファン喝采!「実質1G1Aやね」
長谷部誠が偉業達成!ポカールの最年長アシスト記録を大幅に更新!39歳と105日で鎌田大地のゴラッソをお膳立て
「昨日、ダイチに…」鮮やかミドルで勝ち越し弾のフランクフルト鎌田大地、指揮官が試合前日に練った秘策とは?
「ゲームの覇者だ」地元メディアがフランクフルト鎌田大地を最高評価!長谷部誠のアシストから鮮烈ミドルで勝ち越し弾
「国内ではバイエルンにしか興味がなかった」フランクフルト鎌田大地の去就に独メディアが見解!ベンフィカが最有力と報じる「獲得レースでポールポジションにいる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ