• トップ
  • ニュース一覧
  • 「えぐいの決めたな!」「うめええええ」鎌田大地の“股抜きゴラッソ”にファン喝采!「実質1G1Aやね」

「えぐいの決めたな!」「うめええええ」鎌田大地の“股抜きゴラッソ”にファン喝采!「実質1G1Aやね」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月04日

「鎌田のゴールをずっと待ってた」

DFBポカール準決勝でハイパフォーマンスを見せた鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月3日にDFBポカールの準決勝が開催。鎌田大地と長谷部誠を擁するフランクフルトが、遠藤航、原口元気、伊藤洋輝が所属するシュツットガルトと対戦し、3-2でフランクフルトが決勝に駒を進めた。

 この一戦で輝きを放ったのが鎌田だ。19分に先制を許す展開で、51分にエバン・エンディッカのゴールで同点に追いつくと、その4分後に逆転弾が生まれる。

 決めたのは鎌田。長谷部からボールを受けると、プレスに来た相手に競り勝ち、左サイドからカットインして右足を一閃。対峙する敵の股を射抜く狙いすましたグラウンダーのシュートをゴール左に沈めた。
【動画】鎌田大地、技ありショットで逆転弾!
 鎌田はさらに75分、カウンターで抜け出すと、並走するコロ・ムアニに丁寧なパス。エリア内に侵入したコロ・ムアニは相手GKに倒されてPKを奪取。これをコロ・ムアニが確実に決める。
 
 その後、シュツットガルトに1点差に詰め寄られるも、それ以上の得点は許さずにフランクフルトが逃げ切った。

 DAZNの公式YouTubeチャンネルが試合のハイライトを公開。SNS上では以下のような声が上がった。

「スーパーゴール」
「鎌田のゴールをずっと待ってた」
「えぐいの決めたな!」
「うめええええ」
「ゴール上手すぎるだろ」
「股抜きニアはたまらん上手い!」
「日本人ラインで点決めたね」
「実質1G1Aやね」
「冷静に味方にパス出してPK誘発流石です」
「すごかったなよかったな」
「やっぱり鎌田が現役日本人で一番上手いな」

 ファイナルの相手はRBライプツィヒ。タイトルをかけた決戦は6月4日に行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
長谷部誠が偉業達成!ポカールの最年長アシスト記録を大幅に更新!39歳と105日で鎌田大地のゴラッソをお膳立て
「ゲームの覇者だ」地元メディアがフランクフルト鎌田大地を最高評価!長谷部誠のアシストから鮮烈ミドルで勝ち越し弾
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「カマダは本当に素晴らしい」「ブライトンの日本人はとんでもない」久保だけじゃない!ソシエダのファンが森保J戦士に賛辞!鎌田の日本代表ユニを着たサポに話を訊くと…【現地発】
「1回もスタメンがない」鎌田大地が中村俊輔に打ち明けたまさかの“悩み”。「バルサ戦も出てるのに」「ドイツの監督って…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ