• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマはワールドクラスになりうる。売却した場合…」ブライトンCEOが三笘薫の去就に注目コメント!英メディアは「恐ろしいのは、彼がまだ天井に近づいていないこと」

「ミトマはワールドクラスになりうる。売却した場合…」ブライトンCEOが三笘薫の去就に注目コメント!英メディアは「恐ろしいのは、彼がまだ天井に近づいていないこと」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月04日

「2年前、彼は日本の大学でフットボールをしていた」

1年目のブライトンで躍動を続ける三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンの三笘薫はここまで公式戦10ゴール・6アシストと躍動。世界最高峰のイングランドで、期待以上の結果を残している。

 アーセナルやマンチェスター・シティといったメガクラブからの関心も取り沙汰されるなか、ブライトンのポール・ハーバーCEOが三笘の去就についてコメントした。英メディア『THE BOOT ROOM』が伝えている。

「ミトマは良い例だ。2年前、彼は日本の大学でフットボールをしていた。この夏に彼を売却した場合、金額はわからないが、莫大になるだろう。ただ、我々は彼を売りたくない。彼はワールドクラスになる可能性がある選手で、2年前は大学に通っていた」
 
 この発言を受けて、『THE BOOT ROOM』は「パーバーは、ミトマには大金がかかると言っているが、実際にどれくらいの費用がかかるのだろうと思わずにはいられない」と綴り、こう続けている。

「今シーズン、彼はどれほど優れているかをすでに証明しており、恐ろしいのは、彼がまだ天井に近づいていないように見えることだ。まだ25歳の彼には、成長と改善の余地がたくさんある。昨年の夏、ブライトンがマルク・ククレジェのような選手で約6000万ポンド(約96億円)を受け取ったことを考えると、彼らがそれ以上の金額を求めるのは想像に難くない」

 同メディアは「この夏、日本のスターと契約したい場合、利害関係者は多額の支払いをしなければならない」と締めくくっている。

 改めてCEOが放出する意思がないと公言しただけに、三笘が来季もブライトンでプレーするのは濃厚と言えるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】前節のウルブス戦、キレキレのドリブルで左サイドを攻略する三笘
【関連記事】
「落胆は今でも忘れていない」三笘薫がマンUとのリベンジマッチを前に心中を語る!「僕らのような魅力的なチームは多くない。CLに出れば…」
「クボを買い戻せ!」手放した久保建英に痛恨の被弾!マドリーファンは放出に怒り「アザールより上だろ」
「努力の結果。とても嬉しい」三笘薫が活躍を称えたブライトン同僚は?自身の先発落ちには「理解はできるけど…」
「前の監督の下ではあまりプレー時間がなかったけど…」三笘薫、指揮官交代による“変化”を語る!「僕も驚いている」記録とは?
「敵幹部の2番目に強いやつみたい」三笘薫、ロッカールームで貫録たっぷりな姿が話題!「マジで中心選手がやるポーズ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ