• トップ
  • ニュース一覧
  • 「落胆は今でも忘れていない」三笘薫がマンUとのリベンジマッチを前に心中を語る!「僕らのような魅力的なチームは多くない。CLに出れば…」

「落胆は今でも忘れていない」三笘薫がマンUとのリベンジマッチを前に心中を語る!「僕らのような魅力的なチームは多くない。CLに出れば…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月04日

「もちろん全試合に先発出場したいけど」

FAカップでユナイテッドに敗れ、悔しそうな表情を浮かべる三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫が所属するブライトンは、現地5月4日に開催されるプレミアリーグ第28節(延期分)で、マンチェスター・ユナイテッドと対戦する。4月23日のFAカップ準決勝で対戦し、PK戦の末にファイナル進出を阻まれた相手だ。

 このリベンジマッチを前に英衛星放送『SKY SPORTS』が三笘のインタビューを掲載した。

「(FAカップでの)落胆は、今でも忘れていない。今回は結果を好転させたいと思っている。同時にまったく別の戦いになるので、別の試合として捉えたい」

 そう切り出した三笘は「僕らのように後ろからビルドアップし、自信を持ってプレーできるチームは多くない。チャンピオンズリーグに僕らのようなチームが出れば、魅力的なフットボールのスタイルを世界に見せる素晴らしいショーケースになるだろう」と続けている。

「いま、最高の勝点を獲得できてとてもうれしいが、最も重要なのは、シーズンの終わりにどこにいるかだ。ファンを満足させるために、来シーズンはヨーロッパカップ戦への資格を得る必要があると思う」
 
 6―0で圧勝した前節のウォルバーハンプトン戦でのベンチスタートには、「チーム全体が、ピッチに誰がいようと高い水準を示せると確信していた。それは監督がいつも言うことであり、それが素晴らしい結果に導いた」とコメントしている。

「個人的には、もちろん全試合に先発出場したいけど、2連敗したことも受け入れなければならない」

「現時点ではとても厳しい競争があり、僕は毎試合後に自分たちがどの順位にいるのかを探している。だけど、僕たちの焦点は次の試合に勝つことにあるので、次の試合に集中しようとしている」と締めくくった三笘。先のユナイテッド戦では敵の右SBアーロン・ワン=ビサカに抑え込まれただけに、チームとしても個人としてもリベンジを果たしたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】前節のウルブス戦、キレキレのドリブルで左サイドを攻略する三笘
【関連記事】
「努力の結果。とても嬉しい」三笘薫が活躍を称えたブライトン同僚は?自身の先発落ちには「理解はできるけど…」
「前の監督の下ではあまりプレー時間がなかったけど…」三笘薫、指揮官交代による“変化”を語る!「僕も驚いている」記録とは?
「敵幹部の2番目に強いやつみたい」三笘薫、ロッカールームで貫録たっぷりな姿が話題!「マジで中心選手がやるポーズ」
「彼とは話をしていない」マドリーから決勝弾の久保建英、敵将が“注視発言”も古巣に戻る気なし!「来季は100%ソシエダ」「僕を望んでいないと心配していたけど…」
ブライトンのファンが三笘薫よりも夢中になっている選手とは? レアもレアだけに地元メディアも大注目!【英国人記者コラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ