• トップ
  • ニュース一覧
  • 泥沼4連敗、チェルシーの惨状を元英代表がバッサリ!「まるで5人制のサッカー」「ここまで落ちぶれるとは」

泥沼4連敗、チェルシーの惨状を元英代表がバッサリ!「まるで5人制のサッカー」「ここまで落ちぶれるとは」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月03日

「現時点で完全に混乱している」

アーセナルに完敗し、リーグ4連敗のチェルシー。ランパード体制下でいまだ未勝利だ。(C)Getty Images

画像を見る

 負のスパイラルから抜け出せずにいる。

 チェルシーは現地時間5月2日に行なわれたプレミアリーグ第34節で、アーセナルと敵地で対戦。1-3で敗れ、これでリーグ4連敗となり、12位に落ちた。

 今季は低迷が続くチェルシー。二度の監督交代を行ない、現在はシーズン終了までの期限付きでレジェンドOBのフランク・ランパードが再び古巣を率いているが、調子は一向に上向いていかない。

 この現状を受け、現役時代はリバプールで活躍した元イングランド代表DFのジェイミー・キャラガーは、『Sky Sports』に「このクラブは現時点で完全に混乱している」と語ったという。英公共放送『BBC』が伝えた。

「チェルシーにとっては恥ずべきこと。まるで5人制のサッカーのようだ」
 
 ランパード政権下の戦績は、CLを含めれば、まさかの6連敗。キャラガーは「6連敗は、このクオリティの選手にとって許されることではない」と苦言。さらにこう続ける。

「チェルシーがどれだけ成功したかを考えてみてほしい。アーセナルが最後にタイトルを獲得して以来、彼らは19のトロフィーを獲得している。この12か月でここまで落ちぶれるとは、驚きの一言。許されることではない」

 チェルシーで10シーズン目を数えるキャプテンのセサル・アスピリクエタは「クラブに来て以来、最悪の成績だ」と肩を落とす。それでも、「ピッチでプレーするのは我々だ。好転させなければならない」と気丈に前を向いた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】チェルシー、4連敗…アーセナル戦ハイライト

【PHOTO】プレミアリーグでも結果を出す男!ブライトンで躍動する三笘薫を特集!

【PHOTO】SNSフォロワー数が1300万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【PHOTO】ネイマールの“セクシーすぎる妹”、ラファエラ・サントスの悩殺ショットを厳選してお届け!
【関連記事】
「ジッパーを閉めてと言われたの」抜群のプロポーションを覆い隠せなかったチェルシーファンの主張「私は目一杯に…」
「マドリーからの得点なのに喜んだ」最初は躊躇するも…久保建英のゴールパフォにスペイン紙注目!ミスを見逃さずに古巣から決勝弾
「えげつないボディだ!」名将グアルディオラの22歳愛娘が“限界ビキニショット”でファン魅了!「あの美少女がなんてこった…」
「すべてが上手くいった」首位返り咲きのアーセナル、アルテタ監督がラストスパートに意気軒高「チームは最高の状態に戻っている」
ナイトクラブを訪れたスイス女子代表レーマンが襲われ…救出したのはラッシュフォード! VIPルームでパーティーを続ける

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ