• トップ
  • ニュース一覧
  • 「早く出たい」久保建英が夢の舞台“CL”出場への思いを語る!「目標が見えてきたことで試合の見方も変わった」

「早く出たい」久保建英が夢の舞台“CL”出場への思いを語る!「目標が見えてきたことで試合の見方も変わった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月02日

「勝つか負けるか分からない瀬戸際の戦いを楽しみたい」

CLへの思いを語った久保。(C)Getty Images

画像を見る

 スペインのレアル・ソシエダでプレーする久保建英が、WOWOWの公式YouTubeチャンネルのインタビューで、チャンピオンズリーグ(CL)への思いを語った。

 ソシエダはラ・リーガ32節終了時点でCLへの出場権を獲得できる4位につけている。久保は「チームの目標はチャンピオンズリーグ出場」としたうえで、自身としても「早く出たい」と追いかけてきた“夢の舞台”が近づいてきたなかでの心境を述べた。

「(CLは)こういう戦いをしていかなければチャンピオンズリーグで上には行けないんだろうなという思いで見るようになりました。去年まではどこか観客のようでしたけど、目標が見えてきたことで試合の見方も変わるようになりました」
 
 現地時間5月2日、ソシエダはホームでリーグ2位のレアル・マドリーと対戦する。21歳の日本代表アタッカーは次のように意気込んだ。

「終盤戦になってきて、目ざすところが同じチームとの対戦が続くので、僕たちからしても大事な試合ですけど、彼らからしても大事な試合。勝点3ではなく勝点6、シックスゲームに勝つか負けるかが今後の僕たちを左右していくと思うので、残り2、3試合のところで、僕たちがCLを狙える位置にいるということが一番大事だと思います」

 続けて、「格上、同レベルの相手も増えてきているので、そこで勝つか負けるか分からないという瀬戸際の戦いを楽しめればいいかなと思います」と口にした久保。世界を相手にした挑戦は続く。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「瀬戸際の戦いを楽しめれば…」ソシエダ久保建英のスペシャルインタビュー

【動画】3人の包囲網を突破した久保のドリブル
 
【関連記事】
「我々は彼を見ている」マドリー指揮官は久保建英の動向をチェック。一方で「このチームで出場時間を確保するのは簡単ではない」とも
「天才」「最高!足の振りめっちゃ速い!」久保建英の“鮮烈股抜き弾”に驚嘆の声続々!「普通にエグすぎる」
「タケには驚いているよ」ソシエダのファンクラブ代表に訊いた久保建英の評価。「正直、期待していなかったから…」【現地発】
「タケの方が将来性はある」久保建英と韓国代表イ・ガンインはどちらが凄い? マジョルカのファンが“日韓の至宝”を比較!「昨季までは同じ実力。今は…」【現地発】
「祭りなんてバカげている」“訂正”した久保建英の発言に気を悪くした? ベティスサポに直接訊いてみた「怒っているのは…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ