• トップ
  • ニュース一覧
  • 「祭りなんてバカげている」“訂正”した久保建英の発言に気を悪くした? ベティスサポに直接訊いてみた「怒っているのは…」【現地発】

「祭りなんてバカげている」“訂正”した久保建英の発言に気を悪くした? ベティスサポに直接訊いてみた「怒っているのは…」【現地発】

カテゴリ:海外日本人

江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

2023年04月30日

「リスペクトを欠いてはいけない」と強調

ベティス戦後の発言が話題となった久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダの久保建英は、敵地セビージャで行なわれた前節のベティス戦後、「フェリア(春祭り)期間中にセビージャに遊びに来る予定はあるか」と問われ、「そんなバカなことはしている余裕は僕たちにはない」と回答した。

 すぐに「いや、バカげたことではないよね。(フェリアは)大きなイベントだ。リスペクトを欠いてはいけない。僕が言いたいのは、チームの一員としてそういう気分にはなれないということだ」と発言を訂正した。だが、地元紙『Noticias de Gipuzkoa』でソシエダ番を務めるミケル・レカルデ記者は、『サッカーダイジェストWeb』に寄稿した原稿の中で、一部のベティスサポーターから批判の声が上がっていると綴った。

 4月29日に行なわれたバルセロナ対ベティス戦を現地で取材した際、ベティコのグループ(男性4人と女性1人)にこの発言について、どう感じたかを訊いてみた。すると、女性の彼氏と思われる男性がこう答えてくれた。
 
「もちろんそのコメントは知っているよ。すぐに言い直したよね。だから問題ない。そんなことでベティコは怒らないよ。怒っているのは(地元のライバルである)セビージャのサポーターじゃないのかな(笑)」

 友人たちも頷き、その男性は「クボはいい選手だよ。俺は好きだよ」と付け加えた。

 中には気分を害したファンもいたのだろう。ただ、少なくとも彼らは気にも留めていない様子だった。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

【動画】「凄すぎる」「何度見てもすごく綺麗な弾道」と反響!久保の鮮烈股抜き弾をチェック

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「絶え間ない脅威」圧巻股抜き弾の久保建英をソシエダ地元紙が絶賛!「今季最高の補強だ」
「タケには残って欲しかった」久保建英の退団をどう感じた? 古巣マジョルカのファンに直撃!「テクニックはチームで飛び抜けていた。でも…」【現地発】
「タケを獲得した時は嫌だったけど、今はお気に入り」現地のソシエダサポに訊いた久保建英の“リアルな評価” 「運動量に驚き」「ローマ戦の先発落ちは監督のミス。考えられない」
「祭りなんてバカなことをしている余裕はない」“即訂正”した久保建英の発言をベティスサポが批判!ソシエダ番記者は苦言「否定的な見方しかできないのは…」【現地発】
ミス連発に怒号…苛立つスタジアムの空気を一変させた久保建英の圧巻プレー。歓喜に沸くソシエダサポーターは賛辞「タケの突破は本当に凄い!」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ