• トップ
  • ニュース一覧
  • 「気分がいい」マンUの英代表ワン=ビサカ、“三笘封じ”への賛辞に喜び!「とにかく自分を表現したかった」

「気分がいい」マンUの英代表ワン=ビサカ、“三笘封じ”への賛辞に喜び!「とにかく自分を表現したかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月01日

三笘も「完全な敗北」と脱帽

FAカップの準決勝で三笘(左)を封じたワン=ビサカ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 4月23日に行われたFAカップ準決勝で、ブライトンの三笘薫を封じたマンチェスター・ユナイテッドのアーロン・ワン=ビサカには、少なくない賛辞が寄せられた。

 そのパフォーマンスには、同じプレミアリーグで戦うレスターのジェームズ・マディソンも、ツイッターで「彼は1対1の守備がバカげているほどにうまい」と称賛している。

「おそらくは世界で誰にも劣らないベストだ。彼と直接対峙すると、本当に多くのウインガーたちがアイデアを尽かせてしまうんだよ」

 英紙『Daily Mail』によると、ワン=ビサカは英衛星放送『Sky Sports』で「(マディソンのツイッター賛辞を)見たけど、本当かどうか分からなかった」と喜んだ。

「彼がいくつか良いことを言ってくれていて、そういうのを見られたのはありがたいことだ」
 
 シーズン序盤はコンディションの問題もあって苦しんだだけに、「今シーズン、向上したことや自分がやってきた仕事に気づいてもらえたのは良かった。こういうのはいつもいい気分だ」と、現状への満足感を表している。

「とにかく試合に出て、ピッチで自分を表現したかった。黙々と続けた。悪い状況では続けていかなければいけない。自分に『これは続かない。やっていることを続けるんだ』と言い聞かせたよ」

 難しい時期にも奮闘して乗り越えてきたイングランド代表DFには、抑えられた三笘も「完全な敗北」と脱帽した。今季のブレイクでスポットライトを浴びるようになった日本代表アタッカーも、この経験をさらなる成長につなげようと考えているはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】なんと後方から追いつく!三笘のドリブルを防いだイングランド代表DFの“えぐい”タックル

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「監督を尊重しますけど、選手としては…」先発落ちの三笘薫が明かした“本音”。ブライトン指揮官にスタメン外しの理由を直撃すると「本当に難しい」【現地発】
「ピッチに残れてとても幸運」三笘薫は退場すべき!マンU守護神へのファウルを英国メディアが問題視。元英代表FWも苦言「どんな状況でも(2枚目の)イエローだ」
W杯のトラウマ? 7人目までもつれ込むPK戦で三笘薫に出番なし。SNS上で様々な声「ウイングが蹴らないなんてよっぽど」
「1つの武器なんだなって」内田篤人、ワン=ビサカに“完敗”発言の三笘薫について語る「けっこうゴール前まで絡んでいた」
「前の監督の下ではあまりプレー時間がなかったけど…」三笘薫、指揮官交代による“変化”を語る!「僕も驚いている」記録とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ