ネイマールの復帰時期が判明!仏記者が明かす「3週間以内に…」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年05月01日

すでにギプスは必要ない状態まで回復

2月19日のリール戦で右足を負傷し、担架で運ばれるネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 今年2月にシーズン絶望の怪我を負ったネイマールの復帰時期が明らかになった。

 フランスの放送局『CANAL+』のジャーナリスト、オリビエ・タラロンが5月1日、自身のツイッターに「ネイマールは3週間以内に個別トレーニングを再開し、7月には集団トレーニングに合流できる」と投稿した。

 パリ・サンジェルマンの10番は、リーグ・アン24節のリール戦で右足首を負傷。起き上がることができず、担架で運び出されて途中交代していた。

 MRI検査の結果、骨に異常はなかったものの、激しく靱帯を損傷していたため手術する必要があり、今シーズンの復帰が絶望的となっていた。
 

 ドーハで右足首の手術を受け、母国ブラジルで療養していたネイマールは、4月下旬にパリSGのトレーニングセンターに戻ってきたことが確認されている。すでにギプスは必要ない状態まで回復し、リハビリを続けているという。

 順調に行けば、来シーズンの開幕には問題なく間に合いそうだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】物議を醸しているエムバペのゴール

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【関連記事】
「ナンセンスだ」「したたかやな」エムバペの“奇妙なゴール”が物議!相手GKがFKと勘違いしてセットしたボールを…
「主演男優賞級」「マリーシアは神」伊東純也が憮然!ネイマールにタックル→痛がってイエロー場面に反響! 解説者も思わず「演技力が勝ちましたね」
「理解できない」「悲しい心の持ち主」旗手玲央の“給水を阻止”した宿敵MFに批判の声!セルティックOBも苦言「ひどいな」
「タケの方が将来性はある」久保建英と韓国代表イ・ガンインはどちらが凄い? マジョルカのファンが“日韓の至宝”を比較!「昨季までは同じ実力。今は…」【現地発】
「怒ってるの珍しい」「イライラしてるね…」一体何が?伊東純也が同僚に激怒する姿にファン驚き!「普段おっとりしてる人がブチ切れる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ