【山形】デラトーレが山口戦で負傷。全治8週から10週の大怪我

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2023年05月01日

診断名は「左腓腹筋の肉離れ」

山口戦で負傷したデラトーレ。早期の復帰を願いたい。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

  2023年4月29日のJ2リーグ第12節で山口と1−1と引き分けた山形が、その2日後に「デラトーレ負傷」と発表した。

 今季は開幕2試合連続ゴールとチームの連勝に寄与したデラトーレだが、3節以降は相手の厳しいマークもあり無得点。6節以降は大怪我から復帰した藤本にスタメンを譲る試合が多くなり、このあたりで改めてアピールしたいなかでの戦線離脱となった。

 チームドクターの検査結果によれば、山口戦で負傷したデラトーレの診断名は「左腓腹筋の肉離れ」。全治まで約8週から10週ということだった。
 今季の山形は3節以降白星に見放され、クラブワーストの8連敗。7節を終えた段階(2勝5敗)でクラモフスキー監督を解任(後任は渡邉晋。コーチから昇格)するなど、厳しいシーズンを過ごしている。11節の東京V戦で勝利して連敗をストップしたが、続く山口戦で引き分けて21位と低迷しているだけに、このブラジル人アタッカーの負傷はチームにとって痛手と言えるかもしれない。

 いずれにしても、5月3日の岡山戦、7日の藤枝戦と試合は続くので、この連戦をモノにしてデラトーレに勝利の喜びを伝えたい。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「理解できない」「悲しい心の持ち主」旗手玲央の“給水を阻止”した宿敵MFに批判の声!セルティックOBも苦言「ひどいな」
「敵幹部の2番目に強いやつみたい」三笘薫、ロッカールームで貫録たっぷりな姿が話題!「マジで中心選手がやるポーズ」
「イケメン三人衆」ヴィッセル武藤嘉紀が公開した内田篤人、酒井高徳との3ショットにファン歓喜!「カッコいいが大渋滞」
「憎いぐらい」独特の愛情表現でマイベストプレーヤーに選んだのは? 石川直宏のJリーグ歴代最強イレブン
「日本の高い価値観を表現」浦和サポのゴミ拾いに相手国サウジのファンも感嘆!「彼らの文化は尊敬に値」「ピッチの中でも外でも規律」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ