• トップ
  • ニュース一覧
  • 「残り6試合、全力を尽くす」マンCペップ、アーセナルを抜いて首位浮上も懸念する点は?「唯一の心配は…」

「残り6試合、全力を尽くす」マンCペップ、アーセナルを抜いて首位浮上も懸念する点は?「唯一の心配は…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月01日

フルアムを2-1撃破

終盤戦に向け意気込みを伝えたグアルディオラ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月30日に開催されたプレミアリーグ第34節で、2位のマンチェスター・シティはアウェーでフルアムと対戦した。

 シティは、開始早々の3分にアーリング・ハーランドのPKで先制に成功する。その後、15分に同点に追いつかれたものの、36分にはフリアン・アルバレスが見事なミドルを突き刺して勝ち越しゴールをゲット。2-1で勝利を飾った。

 クラブの公式サイトによると、ジョゼップ・グアルディオラ監督は「ピッチが乾いていたので、リズムを取るのが難しかったが、自分たちの勢いを見つけることができた。これまでとの大きな違いは、きちんと守備ができたこと。少し苦しんだが、それは想定内だった」と試合を振り返った。
 
 シティは、アーセナルより試合消化が少ないながら、勝点1ポイント差でライバルを抜いて、首位に浮上。それでも指揮官は「唯一の心配は、どうやって回復するかということだ」と懸念する。

「アーセナルには、残されたすべての試合に勝つ力がある。まずはウェストハム戦に備えて、多くの時間をプレーした選手たちを回復させることが重要だ。そのあとはリーズ戦もある。リーグ戦では残り6試合、勝てるように全力を尽くす」

 ここからリーグ戦やFAカップ決勝、チャンピオンズリーグ準決勝のレアル・マドリー戦など厳しい連戦となるシティ。正念場を乗り越え、3つのタイトルを獲得できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マンCが首位浮上!フルアム戦ハイライト

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「敵幹部の2番目に強いやつみたい」三笘薫、ロッカールームで貫録たっぷりな姿が話題!「マジで中心選手がやるポーズ」
「うますぎやろ」「絶対的なマシン」セルティック前田大然の秀逸アシストにファン喝采!「反応の速さ、流石だ」
「化けたなぁ」スポルティング守田英正が今季6点目! 左足で鋭い一撃「得点力ついてきてる!」「結果残してて凄い」の声
「ハーランドと同じだよ」古橋亨梧と怪物FWの共通点を宿敵レジェンドが指摘!「この国で最高のフィニッシャーだ」
2位マンC、4位リバプール…10位に川崎と札幌。Jクラブが欧州強豪に匹敵する数値を叩き出したスタッツとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ