• トップ
  • ニュース一覧
  • 三笘薫は途中出場で躍動!中2日…先発入替で6発大勝にブライトン指揮官がご満悦!「最高の試合」「我々は欧州行きに値する」

三笘薫は途中出場で躍動!中2日…先発入替で6発大勝にブライトン指揮官がご満悦!「最高の試合」「我々は欧州行きに値する」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月30日

圧巻のゴールラッシュで勢いに乗り、いざマンUにリベンジへ

後半の途中から出場し、再三左サイドを攻略した三笘。相手にとっては脅威でしかないはずだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月29日に開催されたプレミアリーグ第34節で、三笘薫を擁する8位のブライトンは、13位のウォルバーハンプトンとホームで対戦。6-0で大勝を収め、欧州カップ戦出場へ貴重な勝点3を手にした。

 中2日の過密日程を考慮され、主力のモイセス・カイセドやアレクシス・マク・アリステルと共に久々に先発を外れた三笘は、56分から途中出場。すると、幾度となく切れ味鋭いドリブルで左サイドを攻略したほか、猛烈なプレスでゴールラッシュを締め括るチーム6点目も演出した。

 ロベルト・デ・ゼルビ監督は、ターンオーバーを敢行したうえで、メンバー全員で掴んだ会心の勝利にご満悦のようで、英公共放送『BBC』のインタビューでこう語った。
【動画】途中出場直後!キレキレ三笘がウルブスの左サイドを攻略
「よりエネルギーを与えるために、5人の選手を変更したんだ。私は結果ではなく、選手たちのパフォーマンスをとても嬉しく思っている。ここ2試合は苦しかったが、今日、出した答えはファンタスティックだった。ドレッシングルームの中にいる人々のレベルは疑う余地がない。素晴らしい答えだ」

 さらに「今日は監督として最高の試合だった」とも伝えた指揮官は、最後にPK戦で敗れたFAカップ準決勝のリベンジも懸かる、次のマンチェスター・ユナイテッド戦へ決意を込めた。

「木曜のユナイテッド戦に向けて準備しなければならない。我々は欧州行きの目標を達成するに値するはずだ。彼らは偉大で素晴らしい選手たちだからね。今年はまた新たな挑戦をしているが、私たちはそれを達成できる。最も重要なのは、自分たちのDNAとスタイルを失わないことだ」

 この勢いのまま難敵ユナイテッドを飲み込み、欧州行きの可能性をより高められるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】プレミアリーグでも結果を出す男!ブライトンで躍動する三笘薫を特集!
【関連記事】
「監督を尊重しますけど、選手としては…」先発落ちの三笘薫が明かした“本音”。ブライトン指揮官にスタメン外しの理由を直撃すると「本当に難しい」【現地発】
ブライトンのファンが三笘薫よりも夢中になっている選手とは? レアもレアだけに地元メディアも大注目!【英国人記者コラム】
ビッグクラブが関心も…ブライトンは“3人目のスター”三笘薫との契約延長に自信?「本人も幸せ。移籍を焦らず」との報道
なぜ三笘薫はセルティックではなくブライトンを選んだのか。海外メディアに明かした“3つの理由”。「嬉しく思いましたが…」
「いつもぼっちなのに…」ブライトン三笘薫、練習場にパラグアイ代表FWと“2人”で登場にファン驚き!「初めて見たかも」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ