• トップ
  • ニュース一覧
  • 「必ず良い試合をします」3度目のACL制覇なるか、浦和キャプテン酒井宏樹が意気込み!「僕らに力を届けてください」

「必ず良い試合をします」3度目のACL制覇なるか、浦和キャプテン酒井宏樹が意気込み!「僕らに力を届けてください」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月29日

第1レグは日本時間30日の2時30分キックオフ

ACL決勝に向け、意気込みを語った浦和の主将DF酒井。写真:梅月智史

画像を見る

 浦和レッズは現地時間4月29日にアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝の第1レグ、アウェーでアル・ヒラルと対戦する。

 過去に2度、アジアの頂点に立ったクラブ同士の対決。この決勝で栄冠を手にしたチームは、大会史上単独最多となる3回目のACL制覇に。

 試合を前にACLの公式ツイッターが、浦和のキャプテン酒井宏樹のコメントを発表。33歳DFは次のように意気込みを語った。
 
「こんにちは酒井宏樹です。明日の試合、必ず良い試合を見せたいと思うので、テレビからでも会場からでも、少しでも僕らに応援をして力を届けてください。必ず良い試合をします。応援よろしくお願いします」

 敵地での第1レグは、日本時間30日の2時30分キックオフ、ホームの第2レグは5月6日の18時キックオフで行なわれる。

 相手は2019年のファイナルで敗戦したサウジアラビアの強豪。浦和はリベンジを果たせるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「応援よろしくお願いします」浦和・酒井宏樹がACL決勝を前にファンに呼びかけ!

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「ハニートラップ」も日常茶飯事!槙野智章が振り返るACLの「過酷すぎる環境」とは?
浦和が3度目のアジア制覇を懸けて宿敵の“あいつら”に挑む!キーマン、勝負のポイントは?【ACL決勝プレビュー】
【セルジオ越後】Jで圧倒的でない浦和が、ACL決勝で“格上”に勝てるのか。日本代表のようなジャイアントキリングに期待だ
「すごいお酒を飲み始めて、練習に行かなかった」元日本代表FWハーフナー・マイクがブラジルW杯メンバー落選時の裏話を明かす!
先発落ちの久保建英が絶妙な股抜き弾で今季7点目!貴重な追加点でソシエダを勝利に導きMOMに選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ