• トップ
  • ニュース一覧
  • 先発落ちの久保建英が絶妙な股抜き弾で今季7点目!貴重な追加点でソシエダを勝利に導きMOMに選出

先発落ちの久保建英が絶妙な股抜き弾で今季7点目!貴重な追加点でソシエダを勝利に導きMOMに選出

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月29日

2試合ぶりのベンチスタート

63分から途中出場し、貴重な追加点を決めた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月28日に開催されたラ・リーガの第32節で、久保建英が所属する4位のレアル・ソシエダが8位のオサスナと敵地で対戦した。

 スコアレスドローで終わったベティス戦から中2日という過密スケジュールのなか、その大一番でフル出場を果たした久保は2試合ぶりにベンチスタートとなった。

 セルロトやオジャルサバルもスタメンから外したソシエダは6分、シルバから絶妙のパスを受けたバレネチェアのクロスが敵GKエレーラのオウンゴールを誘発。幸先よく先制に成功する。
 
 その後はなかなか追加点を奪えないソシエダは、後半頭からショに代わってオジャルサバル、63分にはバレネチェアとカルロス・フェルナンデスを下げて久保とセルロトを投入。久保は右ウイングに入る。

 すると67分、セルロトが右サイドを突破し、中央にクロス。オジャルサバルが合わせるも、GKに当たったボールはバーに嫌われる。その3分後のセルロトのシュートもポストに直撃してチャンスを逃す。

 久保も負けていない。83分に縦に仕掛けて、敵の左SBサンチェスのイエローカードを誘発すれば、88分にもドリブルで仕掛けてシュートを放つ。

 迎えた90分、エリア内でボール受けた久保がワントラップから左足を一閃。相手DFの股を抜く絶妙のシュートで追加点を奪ってみせた。

 日本代表MFの今季7点目で試合を決めたソシエダが2-0で2試合ぶりの勝利。久保は途中出場ながらマン・オブ・ザ・マッチに選出されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】得意の股抜きシュート炸裂!久保の今季7点目をチェック

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「絶え間ない脅威」圧巻股抜き弾の久保建英をソシエダ地元紙が絶賛!「今季最高の補強だ」
「監督に感謝しているよ」股抜き弾で今季7点目の久保建英、投入前に指揮官から掛けられた“魔法の言葉”を明かす!
「天才」「最高!足の振りめっちゃ速い!」久保建英の“鮮烈股抜き弾”に驚嘆の声続々!「普通にエグすぎる」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「タケを獲得した時は嫌だったけど、今はお気に入り」現地のソシエダサポに訊いた久保建英の“リアルな評価” 「運動量に驚き」「ローマ戦の先発落ちは監督のミス。考えられない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ