• トップ
  • ニュース一覧
  • 「放送しないとは言ってない」来季以降のJ3中継はどうなる? 野々村チェアマンが言及「有料は全然ある」

「放送しないとは言ってない」来季以降のJ3中継はどうなる? 野々村チェアマンが言及「有料は全然ある」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月26日

「例えば、月1万5000円ですとか」

野々村チェアマンが2024年からのJ3中継について語った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグが4月24日、公式YouTubeチャンネルを更新。トーク企画『ののチャンネル』にて、野々村芳和チェアマンが来シーズンからのJ3の中継について語った。

 Jリーグは3月30日にDAZNとの2033年までの契約延長を発表。その中の契約内容で、DAZNは来季からJ3の放映権を手放し、これをJリーグが引き取ることとなった。

 野々村チェアマンは、J3の中継を「2024年から(全く)放送しないとは言ってないよね」と強調。そして、今後の可能性について述べた。
 
「Jリーグが持っている権利(J3の放映権)を欲しいって言うところがあれば、そこに渡して放送することもあれば、JリーグがYouTubeで放送するとか。何を選ぶかはこれからだけど、また今シーズンと同じでDAZNの中で見れるかもしれないし。ただ、いずれかの形で全試合を何らかの方法で見れるってことには変わりはない」

 配信が有料になるかについては、「可能性として全然ある」とし、「例えば、J3の権利がめちゃくちゃ高くなることもあるかもしれない。どっかがすごい権利料でJ3の権利を買って、それを見るのに月1万5000円ですとか。そうなる可能性はゼロではない」と見解を述べた。

 地上波での放送にも言及。J3クラブが一番見てほしいのは、スタジアムに来てもらえる可能性が高い地域の人だとしたうえで、「その人たちに試合を届けるのには、やっぱり地域の地上波が良い。今回の契約ではJリーグが権利を戻したので、地域に開放してやってもらう」と今後もサッカーへの関心を増やすための策を練っていくとした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「YouTubeで放送するとか…」野々村チェアマンが語る2024年シーズンからのJ3中継

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
JリーグがDAZNとの11年間の契約延長を発表! 約2395億円の新契約、2024年からはJ3の放映はなしに
「ちょっと言い過ぎやろ!」大久保嘉人が香川真司に主審への過剰な抗議を指摘! 本人は「あなたに言われたくない!」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「世の中についていけてない。野球にも置いてかれた」闘莉王がJリーグに苦言連発!優勝賞金は「少なくとも30億や!」
「残念な結果」家本元審判員が札幌の“ゴラッソ取り消し”に見解。30秒さかのぼってハンド判定となったのは「確証性がなかったから」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ