• トップ
  • ニュース一覧
  • 長谷部誠、鎌田大地が出場のフランクフルトは、ドルトムントに0-4完敗…リーグ戦8試合勝ちなし

長谷部誠、鎌田大地が出場のフランクフルトは、ドルトムントに0-4完敗…リーグ戦8試合勝ちなし

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月23日

ドルトムントは首位浮上

後半開始から途中出場した鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月22日に開催されたブンデスリーガ第29節で、長谷部誠と鎌田大地が所属する9位のフランクフルトは、アウェーで2位のドルトムントと対戦した。

 長谷部が3バックの中央で先発、鎌田がベンチスタートとなったフランクフルトは19分、エリア内でパスを受けたベリンガムに、華麗なターンから鮮やかなシュートを叩き込まれ、先制点を奪われる。

 さらに24分、ロングボールからアデイェミが頭で落としたボールに反応したマレンにゴール左に流し込まれ、追加点を献上する。

 立て続けにゴールを許したアウェーチームは41分にも、ゲレイロのクロスに合わせたフンメルスにヘッドを決められて、リードを3点に広げられる。このまま前半を終える。
 
 劣勢のフランクフルトは、後半開始と同時に鎌田を投入。すると66分、鎌田のパスを受けたコロ・ミュアニがシュート。こぼれたボールを鎌田がボレーで狙ったが、枠を捉えられなかった。

 得点を奪えずにいるとその直後、アデイェミのラストパスからマレンにこの日2点目を決められて、0-4とされる。

 試合はこのまま終了。勝利したドルトムントは首位に浮上した。一方、フランクフルトはリーグ戦8試合勝ちなしとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】レバークーゼン戦でゴールを演出した鎌田の圧巻スルーパス

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
暗雲漂うアーセナル、地元メディアが冨安健洋の不在を嘆く!「サリバの離脱に比べ、ほとんど騒がれていないが…」
「フィニッシュの嗅覚を欠いている」鎌田大地にフランクフルト指揮官が苦言「彼や我々が望むようにはいっていない」
三笘薫がFA杯の公式プログラムに登場! 肖像画家が描いた“リアルな”表紙に反響!「素晴らしい仕事だ」「遠目から見たら写真」
「リーグ戦で勝ち取りたい」フランクフルトは来季も欧州カップ戦に出場できるか。長谷部誠が語った課題「勝ち切る部分が欠けている」【現地発】
「えげつないボディだ!」名将グアルディオラの22歳愛娘が“限界ビキニショット”でファン魅了!「あの美少女がなんてこった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ