• トップ
  • ニュース一覧
  • 「会えないけど、彼がロンドンにいると安心する」三笘薫が冨安健洋との関係を明かす!英メディアはざわつく「トミヤスがアーセナル移籍を売り込めば…」

「会えないけど、彼がロンドンにいると安心する」三笘薫が冨安健洋との関係を明かす!英メディアはざわつく「トミヤスがアーセナル移籍を売り込めば…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月20日

「彼を動かす可能性がある」

冨安(左)との関係を明かした三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 オーストラリアのメディア『Optus Sport』は4月19日、ブライトンに所属する三笘薫のインタビューを公開した。

 そのなかで、三笘はともにイングランドでプレーするアーセナルの冨安健洋との関係について、回答している。

「どのようにしてイングランドに腰を落ち着かせたの? トミヤスのような(日本代表の)チームメイトが近くにいるのは助けになった?」

 そう質問を受けた三笘は、「ここに住むのが、難しいとは思ったことはまだないよ」と回答し、こう続けている。

「ハードスケジュールでなかなか会えないけど、彼がロンドンにいると、とても安心するよ。僕たちは日本代表のチームメイトとして仲良くしていて、より高いレベルでプレーするために努力しているんだ」

【動画】「相変わらずエグすぎる」「ハンパない」ついに新記録達成!見事な裏抜けから決めた三笘薫の鮮やかなループ弾
 英メディア『THE BOOT ROOM』は、このくだりを紹介しつつ、アーセナルが三笘の獲得に関心を持っていることに言及。「ガナーズはここ数週間、3500万ポンドのウインガーに強い関心があり、アーセナルにトミヤスという彼の友人がすでにいるという事実は、ミケル・アルテタのチームに加わる方向に彼を動かす可能性がある」と若干色めき立っている。

「もちろん、ミトマは現在ブライトンで素晴らしいプレーをしているので、彼はすぐに移籍することにあまり熱心ではないかもしれないが、トミヤスがアーセナルへの移籍を彼に売り込むことができれば、彼がある時点でノースロンドンにたどり着く可能性がある。ミトマがアーセナルに移籍するかどうかはまだ分からないが、仮にそうなったとしても、トミヤスの存在によって彼が溶け込むのに何の問題もないはずだ」

 移籍はともかく、世界最高峰の舞台で奮闘する2人はいい関係を築いているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「彼に怒られる」“プレミアでプレーした日本人選手”を答える三笘。まさかの失念に…
 
【動画】「神ドリブル」「美しい」三笘のキレキレ突破→アウトサイドパスでチャンスを創出
【関連記事】
「前の監督の下ではあまりプレー時間がなかったけど…」三笘薫、指揮官交代による“変化”を語る!「僕も驚いている」記録とは?
なぜ三笘薫はセルティックではなくブライトンを選んだのか。海外メディアに明かした“3つの理由”。「嬉しく思いましたが…」
「彼に怒られる」三笘薫、“プレミアでプレーした日本人11選手”を9人しか答えられず苦笑…まさかの回答が反響「完全に忘れられた」「あるある」
「この男が大好きなんだ」躍動する三笘薫をイングランドの名将が絶賛!31節のベスト11に選出「とても優雅で、ボールを持ち悠々としている」
「ミトマのファーストタッチに仰天」強豪粉砕の三笘薫を地元メディアが絶賛!「脅威であり続けた。チェルシーのDFは悪夢」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ