• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマのファーストタッチに仰天」強豪粉砕の三笘薫を地元メディアが絶賛!「脅威であり続けた。チェルシーのDFは悪夢」

「ミトマのファーストタッチに仰天」強豪粉砕の三笘薫を地元メディアが絶賛!「脅威であり続けた。チェルシーのDFは悪夢」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月17日

「この男には才能がある」

チェルシーを相手に躍動した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫を擁するブライトンは4月15日に開催されたプレミアリーグの第31節で、強豪チェルシーと敵地で対戦。序盤に1点を先制されたものの、2-1で逆転勝利を飾った。

 4-2-3-1の左サイドハーフで先発した三笘は、ビッグ6の一角を相手に自慢の打開力を存分に発揮。8分に左サイドを抉ってチャンスを作り出せば、28分にはドリブルで2人を抜き去って際どいシュートを放つなど、敵の脅威となった。

【動画】「えぐすぎ」「細かいタッチもくっそ上手い」と反響!チェルシーを翻弄した三笘のキレキレ“2人抜き”ドリブル
 ブライトンの地元メディア『Sussex Express』は、躍動した22番にチーム2位タイの「8点」を付与。次のように激賞した。

「今日のミトマのファーストタッチをいくつか見て、びっくり仰天した。彼はずっと脅威であり続け、チェルシーのDFは(今夜)悪夢を見ることになるだろう。 運悪く無得点。この男には才能がある」

 各チームの“三笘対策”が進むなか、圧巻のパフォーマンスを披露した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「すごすぎません?」「もう怖い」と反響!三笘がチェルシー戦で披露した絶妙トラップ

【動画】ブライトンの19歳FWが衝撃のゴラッソ 
【関連記事】
「ミトマはなんという選手だ」チェルシー戦躍動の三笘薫に英代表伝説OBシアラーも衝撃!「自信満々。すごい能力だ」
「日本代表に近づくこともできず」チェルシー指揮官の“三笘対策”を英紙が酷評!「ミトマのことで長い間悪夢を見るだろう」
「ボロボロにチャロバーを走らせた」三笘薫の“無双ぶり”に英解説者も感服!チェルシーの対応策も無意味と指摘「対処するのに苦労した」
「ベイルのようだ」チェルシーを切り裂いた三笘薫のドリブルに元英代表MFが驚嘆!「スピードに乗ったままボールを操る」
「楽でした」なぜ三笘薫は“予想外”だったチェルシーの対策を苦にしなかったのか。衝撃決勝弾の19歳同僚には「すごかった」「感覚的にやりやすい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ