• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分の責任は受け止める」アーセナルMFサカが痛恨のPK失敗を謝罪!「できることに全力を注ぐ」

「自分の責任は受け止める」アーセナルMFサカが痛恨のPK失敗を謝罪!「できることに全力を注ぐ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月17日

チームは2点差を追いつかれてドロー

今季のリーグ戦で12ゴール・10アシストをマークしているサカ。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルのMFブカヨ・サカがPK失敗を謝罪した。

 現地時間4月16日に開催されたプレミアリーグ第31節で、冨安健洋が所属する首位のアーセナルは、アウェーで15位のウェストハムと対戦した。

 アーセナルは7分にガブリエウ・ジェズスのゴールで先制すると、その3分後にもマーティン・ウーデゴーが追加点を奪い、リードを2点に広げる。

 しかし33分にサイード・ベンラハマにPKを決められて1点を返されると、52分に得たPKのチャンスで、キッカーを務めたサカがゴール左に外してしまい、痛恨の失敗。悪い流れを断ち切れず、その2分後にジャロッド・ボーウェンに同点弾を決められて、2-2のドローに終わった。
 
 前節のリバプール戦(2-2)に続いて、2試合続けて2点差を追いつかれての引き分けとなったアーセナルは、2戦で勝点4を失うと結果なった。

 試合後、サカが自身のインスタグラムを更新。自らのPK失敗を謝罪し、今後の尽力を誓った。

「結果がどうであれ、常に自分の責任は必ず受け止める。ガナーズに謝罪する。それを正すためにできることに全力を注ぐ」

 今季ここまでリーグ戦31試合で12ゴール・10アシストをマークしているサカ。残る7試合でもアーセナルの攻撃を牽引し、チームを悲願のプレミア制覇に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】左足で押し込んだG・ジェズスの先制弾!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
あまりに痛恨!2戦連続2-0からドロー…アーセナルFWジェズスが「タイトルを争うチームにあってはならない出来事」を問題視
「我々は大きなミスを犯してしまった」2試合続けて痛恨ドローのアーセナル、アルテタ監督は反省!悲願のプレミア制覇に向けては「私のやるべき仕事は…」
「天才かよ」古橋亨梧、キレキレフェイントからの鮮烈左足弾が反響!「森保監督見てた?」「これでも代表呼ばないのか」
「超絶突破ゴール凄い!化け物?」衝撃の仏デビュー!鈴木唯人、“4人包囲網”打開の左足ゴラッソにファン驚愕!「やばい、エグすぎる」
「日本代表に近づくこともできず」チェルシー指揮官の“三笘対策”を英紙が酷評!「ミトマのことで長い間悪夢を見るだろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ