• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あいつはまじで凄い」香川真司が驚嘆したセレッソ同僚をOB大久保嘉人に明かす!「張り合ってるんだけど、無理」

「あいつはまじで凄い」香川真司が驚嘆したセレッソ同僚をOB大久保嘉人に明かす!「張り合ってるんだけど、無理」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月17日

「俺が行ったら、あいつも行くから」

FC東京戦後に大久保氏(右)の取材に応じた香川(左)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

『DAZN』の公式ツイッターは4月16日、セレッソ大阪のMF香川真司がクラブのレジェンドである大久保嘉人氏から取材を受ける様子を公開した。

 今季、12年ぶりに古巣に復帰した香川は、15日に行なわれたJ1第8節のFC東京戦にフル出場。2-1の勝利に貢献した後、大久保氏からインタビューを受けた。

 90分間出場したことについて「必死ですよ」と答えた香川は、「すごいね。走行距離が3試合ぐらいで(チーム)2位だって」と振られると、同僚のMFについてこう話している。

「でも、(1位の)奥埜(博亮)先輩が…。あいつ、凄いんだよ。あいつと張り合ってるんだけど、いつも。無理。全然無理」
 
 一昨シーズンにC大阪で奥埜と共闘した大久保氏が「絶対無理。オクはお前が下がったら、絶対出て行くじゃん」と中盤から飛び出して行くスタイルについて言及すると、8番はこう返している。

「あれは助かる。(さらに)俺が行ったら、あいつも行くから。あいつはまじで凄い」

 FC東京戦では、その奥埜の2ゴールで勝利。運動量だけでなく、決定力も抜群だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】香川真司が絶賛したセレッソMFがFC東京戦で決めた圧巻2ゴール

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「ヒデさんの部屋をトントンして」20歳の大久保嘉人が取った中田英寿への行動に前園真聖が驚き!「勇気あるね」
「130キロは出てたはず」大久保嘉人の“ノーバン始球式”に甲子園がどよめく!「すご!」「ミットめっちゃえー音してた」と驚きの声
「あいつ、すげぇ能力あるな」内田篤人が技術の高さを認めた日本人SBは?「本当に上手い」
「この先なかなか出てこないだろうね」「ずるい」内田篤人が能力に驚嘆した日本人SBは? 育てようとしても「作れない」ため、提唱した手段は…
「移籍の話はどう?」。香川真司が明かした“松木玖生との会話”「可能性のある選手なので」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ