• トップ
  • ニュース一覧
  • 「獲得できればミランに大きな意味」鎌田大地の新天地はどうなる?伊メディアが見解「欲しがるクラブには事欠かない。バルセロナや…」

「獲得できればミランに大きな意味」鎌田大地の新天地はどうなる?伊メディアが見解「欲しがるクラブには事欠かない。バルセロナや…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月14日

「ミランに生かすべき絶好機」と報道

フランクフルト退団が決定し、去就が注目されている鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 今季限りでの退団が正式に発表された。ここからは、新天地をめぐる報道が過熱していく。

 フランクフルトは4月12日、日本代表の鎌田大地が今シーズンをもって退団することを明らかにした。契約を満了して新たなクラブを探す鎌田には、様々な強豪が関心を寄せていると言われる。

 一時は同じブンデスリーガのドルトムント移籍が確実とも言われたが、本人はドイツ国外のクラブを望んでいるとのも噂もある。以前からリバプールなどプレミアリーグのクラブが興味を示しており、ほかにバルセロナやアトレティコ・マドリーのスペイン勢もたびたび名前が挙がっているところだ。

 イタリアでは、かねてからローマやミランが候補と言われてきた。後者は今季鳴り物入りで加入したトップ下のシャルル・デ・ケテラーレが無得点と期待を裏切る不振ぶり。背番号10を纏うブラヒム・ディアスが活躍しているが、レンタル契約が満了する今季終了後の去就は不透明だ。

 今回のフランクフルトの発表を受け、ミラン専門サイトは獲得のチャンスと報じている。
 
『milanlive.it』は13日、「ミランに生かすべき絶好機」と報道。『IL MILANISTA』は、「数か月前からミランはダイチ・カマダを追っている。中盤からトップ下、あるいはセカンドトップまで、複数の役割をこなすことができる日本人選手だ」と伝えた。

「欲しがるクラブには事欠かない。バルセロナやアトレティコも含まれる。このような選手を獲得できれば、ミランにとっては大きな意味があるだろう。大きな経験をもたらすはずだ」

 しかし、フリーで獲得可能とはいえ、経済力に恵まれないイタリア勢にとって、プレミアリーグのクラブやバルセロナと競って選手を招くのは容易なことではない。milanlive.itは「サラリーと代理人への手数料という点では、勝つのが簡単ではない争奪戦」とも記している。

 インスタグラムでフランクフルトに感謝のメッセージを投稿し、ひとつのサイクルに区切りをつけた鎌田が選ぶのはどんな道なのか。その決断が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】レバークーゼン戦でゴールを演出した鎌田の圧巻スルーパス

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「フランクフルトは最高の選手を失った」退団決定の鎌田大地に、現地サポからコメントが殺到!「EL制覇をもたらした君はレジェンドだ」
「シーズン後の計画を立てるのに忙しいのか」退団が決定的な鎌田大地、フランクフルト地元紙が不調を指摘し痛烈皮肉!「穴から抜け出せていない」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「いつも彼が僕に言うんだ」久保建英が“師匠”シルバから受けた注意とは? 「大きなプレッシャーを与える」名手の行為も明かす
同僚の鎌田大地は「まだやるんすか」。24年まで契約延長をした長谷部誠はなぜ現役を続けるのか。CLや家族の存在も影響「一番は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ