• トップ
  • ニュース一覧
  • 「謝罪で済むわけがない」三笘薫が“怒りの抗議”をしたPKなし判定、誤審認定もファンは憤慨!「マジで有りえん。VARが無意味」

「謝罪で済むわけがない」三笘薫が“怒りの抗議”をしたPKなし判定、誤審認定もファンは憤慨!「マジで有りえん。VARが無意味」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月10日

「やっぱり誤審かよ」「クオリティー低すぎる」

PKなしのジャッジに珍しく怒りを露わにした三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 誤審を認めたとはいえ、不満の声が上がっている。

 三笘薫を擁するブライトンは4月8日に開催されたプレミアリーグの第30節で、トッテナムと敵地で対戦。重要な上位対決に1-2で敗れた。

 三笘とダニー・ウェルベックのゴールがハンドで取り消されるなど、ブライトンに不利な判定が続いたこの一戦で、とりわけ物議を醸したのが71分のシーンだ。

 CKの流れから三笘がペナルティエリア内で敵MFピエール=エミル・ホイビュアに足を踏まれて転倒。しかしファウルにはならず、22番が怒りの抗議をするシーンも見られた。

 ファンや識者からジャッジへの不満が続々と上がるなか、『Daily Mail』紙など複数の英国メディアが、このシーンについて、イングランドのプロフットボール審判を統括する組織『PGMOL』の長であるハワード・ウェブ氏がミスを認め、「PKは与えられるべきだった」と謝罪したと報じた。

【動画】「とんでもない判定」「ありえない」と現地サポも激怒!幻となった三笘のゴラッソ
 ただ、誤審が認められても、もちろん勝点が戻ってくるわけではない。ファンからは「やっぱり誤審かよ」「謝罪で済むわけがない」「マジで有りえん。これではVARが無意味になる。」「今更意味ないよな再試合とかなるならまだしも」「謝るのみで試合結果は変わらず」「クオリティー低すぎる」「足を踏まれた本人が一番PK獲得だとわかっているのに、昨日のあの時点で誤審を三笘選手がどんな気持ちで向き合ったかと思うと、辛すぎます」といった声が上がっている。

 ブライトンにとっては、ビッグマッチで到底納得がいかない誤審となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「シーズンを通じて最も明確なPK」「卑劣だ」と批判殺到!三笘が足を踏まれて苦悶の表情→怒りの抗議もファウルなし

【動画】「ナイスえぐり」「2人きちい」三笘の鋭い“抉るドリブル”にトッテナムは2人で対応
【関連記事】
「恐ろしく間違っていた」三笘薫の幻ゴール&PKなしの誤審を英識者がバッサリ!「本当に狂っている。いつ何時であってもPKだ」
「人間がこれほど無能であるはずがない」三笘薫が足を踏まれて怒りの抗議もPKなし!英国で審判団に辛辣批判!「プレミアのVARは正気じゃない。パロディだ」
「とんでもない判定だ」「ハンドなんてありえない」三笘薫、“幻のゴール”に英国紛糾!「得点でなければPKだ。ロメロは明らかにミトマを押した」
「ひどい判定。大失態だ」三笘薫も怒り露わの“誤審シ-ン”を英代表レジェンドが猛批判!恩恵受けたトッテナムのOBも酷評「信じられない。完全に無能」
「VAR導入の意味がない。理解不能」三笘薫が倒されるもノーPK…ブライトン主将がブチギレ!思わずFワードも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ