「押してるじゃん!」「ハンドないやろ」三笘薫の“ゴラッソ取り消し”にファン憤慨!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月08日

「押してるの無視」「審判なに見てる?」

華麗なゴールが認められなかった三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 4月8日開催のプレミアリーグ第30節で、三笘薫が所属する6位のブライトンが4ポイント差で5位のトッテナムと敵地で対戦している。

 ソン・フンミンのゴラッソで10分に先制されて迎えた17分、マク・アリステルの浮き球のパスを受けた三笘がワントラップから右足でシュート。見事にネットを揺らす。

【動画】「なんというゴールだ」と英メディアが激賞!三笘の絶妙アシスト→18歳アイルランド代表FWのゴラッソ
 しかし、DFにやや押されながらトラップした際に腕に当たったと判定され、VAR検証の末にハンドとなる。

 決まっていればファインゴールだっただけに、この判定にファンは憤慨。「肩やん」「押してるじゃん!」「押してるの無視」「ありえない」「審判なに見てる?」「ハンドないやろ」「ハンド取る?」といった声が続々と上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ハンドは妥当? 三笘のゴラッソが幻に…

【動画】「足はっや」「初速おかしい」と反響!三笘が披露した高速ドリブル
【関連記事】
「とんでもない判定だ」「ハンドなんてありえない」三笘薫、“幻のゴール”に英国紛糾!「得点でなければPKだ。ロメロは明らかにミトマを押した」
「ソン・フンミンが差を証明」「三笘は屈辱の最低評価」“ミニ日韓戦”の勝利に韓国メディアは意気揚々!「明暗が分かれた」
痛恨敗戦で自身の記録もストップ…三笘薫の現地評価は?「ハンドで得点が認められずPKアピールも却下」「残念な午後だった」
「彼に怒られる」三笘薫、“プレミアでプレーした日本人11選手”を9人しか答えられず苦笑…まさかの回答が反響「完全に忘れられた」「あるある」
「肌感で難しいと感じた」無双する三笘薫が明かす“手強かったDF”は?「フィジカルが強い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ