• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームのために命を捧げて戦う2人だ」リバプールの守護神アリソンが主将ヘンダーソンとの口論に言及!「時々、テンパっているように見えるけど…」

「チームのために命を捧げて戦う2人だ」リバプールの守護神アリソンが主将ヘンダーソンとの口論に言及!「時々、テンパっているように見えるけど…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月07日

チェルシー戦の終盤に小競り合い

ピッチ上で衝突したヘンダーソン(左)とアリソン(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月4日にプレミアリーグ第8節の延期分が開催され、リバプールはアウェーでチェルシーと対戦。スコアレスドローに終わった。

 この試合で話題を集めたのが、試合終盤のシーンだ。主将のジョーダン・ヘンダーソンとGKアリソン・ベッカーがピッチ内で激しく言い争う一幕があった。

 英メディア『talk SPORT』によると、「ジョエル・マティプとアリソンの連係ミスからジョアン・フェリックスに決定機を与え、ピンチを招いたことに対し、ヘンダーソンが激怒した」という。
 
 しかし、真相は少々異なるようだ。リバプールの守護神は『ESPN Brazil』でヘンダーソンとの小競り合いについて言及。「ヘンダーソンと僕は、チームのために命を捧げて戦う2人だ。フィールドでは礼儀正しく話す時間はない。だから時々、テンパっているように見えるけど、僕たちは常に修正しようとするリーダーなんだ」と述べ、2人の関係性に問題が無いことを強調した。

「私たちも人間だから、他の人と同じように、良い時は嬉しく、何かネガティブなことが起こると、フラストレーションを感じる。だけどそれについて嘆いているわけにはいかない。それがフットボールの良さでもあるんだ」

 今季はここまで調子が上がらず、リーグ戦では8位に甘んじているリバプール。残る10試合でチーム状況を好転できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】リバプールが圧巻7発!マンU戦ハイライト

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「恐ろしい顔ぶれだ」日本人選手の市場価値、8人が“1000万ユーロ超え”に中国衝撃!「三笘は70億円はあるだろ」「我々は全員足しても届かない」
ハーランドが19歳ガールフレンドとデート! ナイキとビッグディール契約後にロンドンで
「ハタテが見当たらない!」「大きな損失だ」大一番に挑むセルティック、旗手怜央の練習不在に現地サポ嘆き!地元メディアも懸念「使えなければ大打撃だ」
「森本以来。日本ではなかなか出てこない」松井大輔が話題の高校生ストライカーに驚嘆!「大きくて速い人っていなかった」
「プレミアで最高のドリブラーの一人だ」止まらない三笘薫を英伝説FWオーウェンが絶賛!筑波大時代の卒論にも注目「試験に合格したね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ