• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カッコよすぎる」「やっぱ熱いなー」清水の秋葉新監督、サポータへ向けた試合前の胸熱スピーチに脚光!

「カッコよすぎる」「やっぱ熱いなー」清水の秋葉新監督、サポータへ向けた試合前の胸熱スピーチに脚光!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月06日

「今日も彼らにはみんなの気持ちを届けますんで…」

湘南戦前、サポーターに挨拶した清水の秋葉新監督。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 新指揮官の熱いスピーチが話題だ。

 J2清水エスパルスは4月3日、ゼ・リカルド監督の契約解除に伴い、秋葉忠宏コーチの新監督就任を発表。5日には、新体制の初陣となるルヴァンカップのグループステージ第3節・湘南ベルマーレ戦が行なわれた。

 試合前には秋葉新監督が、アウェーのレモンガススタジアム平塚に駆けつけたサポーターへ挨拶。メガホンを使って、スタンドに向かって熱い言葉を発した。

「皆さん、平塚の遠い地まで今日もありがとうございます。こういうチーム状況にもかかわらず、本当に、来てくれている皆さんの気持ちや想いや声というのは、めちゃくちゃ選手に届いています。こないだの甲府戦しかり、ホームの群馬戦しかり、選手の心には必ず届いていますので、ちょっとピッチで結果こそでていませんけども、こういう時だからこそ、よりひとつになって、今日も彼らにはみんなの気持ちを届けますんで、それを背負ってしっかりと我々と戦ってください。

 それをパワーに変えるように選手たちにも伝えますので、必ず今日、変わった姿、最後の最後まで戦う、走る、ゴールに向かう姿を見せますので、是非、今日も熱く、力強い応援をよろしくお願いします。今後もよろしくお願いします」
 
 清水はその様子を公式ツイッターにアップロード。フォロワーからは「監督自ら話すことは大事」「他サポからみても素晴らしい」「激アツ動画」「本当に良い監督」「カッコよすぎる」「やっぱ熱いなー」「試合結果どうこうより、これ見て胸が熱くなった」といった声が上がった。

 試合は1点が遠く、0-3の敗戦。欲しかった勝利は手にできなかったが、秋葉監督は試合後、最後までボールを追い続けた選手たちの姿勢を「誇らしく思った」と称賛した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「胸が熱くなった」清水・秋葉新監督のサポーターに向けた熱いスピーチをチェック!

【PHOTO】秋葉エスパルス初陣を一目見ようと、アウェー平塚に駆けつけた清水エスパルスサポーター!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「誇らしく思った」清水の秋葉新監督、初陣で湘南に0-3完敗も後半の選手を熱く称賛!3バック採用の理由も明かす
「もったいない…」コンサ西大伍、まさかのOGに横浜OBも嘆き「意味わからん」「まじでなにがあったの?」などファン反応
「ジーコが嘆いた『恐れ』はもう微塵もない」“王国”で生放送された日本代表戦をブラジル人記者はどう見た?「カタールW杯はまぐれではなかった」
「センスの塊」鹿島“10番” 荒木遼太郎が豪快フィニッシュ!「上手すぎカッコよすぎ」「持ち味全開」の声
「何もできなかった。本当に悔しい」清水の198センチ高卒ルーキー森重陽介がプロ初先発を振り返る。空中戦での改善点にも言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ