• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ありえないんだけど走れる気がしました」小池龍太がファン声援に感謝「マリノスファミリーはやっぱり凄い」

「ありえないんだけど走れる気がしました」小池龍太がファン声援に感謝「マリノスファミリーはやっぱり凄い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月06日

「心から感謝してます!またすぐに会いましょう」

小池がファン・サポーターに感謝を伝えた。写真:滝川敏之

画像を見る

 復活に向けて、さらにモチベーションは高まったようだ。

 横浜F・マリノスの小池龍太が4月5日、自身のインスタグラムを更新。同日に行なわれたルヴァンカップのグループステージ第3節で、トリコロールは北海道コンサドーレ札幌に2-1で競り勝つ。小池は「Nice game。勝利おめでとうございます!」と祝福し、こう続けた。

「そして、横断幕、メッセージ、チャントまで歌っていただき本当に嬉しかったです。マリノスファミリーの応援はやっぱり凄いなと、改めて愛を感じました」

 小池は3月29日、練習中に負傷。右膝蓋骨骨折で全治には6か月かかる見込みと診断された。
 
 戦線離脱を余儀なくされた小池に対し、札幌戦ではファン・サポーターが『不屈の漢 横浜の13番 小池龍太を待ってるぞ』の横断幕を掲げる。27歳DFは「正直、ありえないんだけど走れる気がしました。そのくらいパワーを貰えたので、明日からまたリハビリ頑張ります」と意気込みを伝える。

 小池はスタンドの写真などをアップロードし、「心から感謝してます!ありがとうございます。チームメイトもありがとうございました。またすぐに会いましょう」と誓った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】横浜サポが戦線離脱の小池龍太を激励!

【PHOTO】熱戦に華を添えた横浜F・マリノスのチアリーダー「トリコロールマーメイズ」を特集!

【PHOTO】完全制覇を目指しチームを応援する横浜F・マリノスサポーター
 
【関連記事】
「もったいない…」コンサ西大伍、まさかのOGに横浜OBも嘆き「意味わからん」「まじでなにがあったの?」などファン反応
「このままでいいのか?」川崎サポーターが意思表示! ルヴァン杯・浦和戦後に掲げられた横断幕の内容は…
「ルヴァンとか観るんですか?」酒井宏樹のツッコミに内田篤人は…「やめて、悪評を広めるの」
「誇らしく思った」清水の秋葉新監督、初陣で湘南に0-3完敗も後半の選手を熱く称賛!3バック採用の理由も明かす
ルヴァン杯の札幌戦は「ゼロトップ」戦術で逆転勝利の横浜。指揮官も今後のオプションとして示唆

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ