• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ぜひ彼に会いたい」セルティック指揮官が森保監督との会談を熱望!「選手たちを見に来るように呼びかけた」と現地報道

「ぜひ彼に会いたい」セルティック指揮官が森保監督との会談を熱望!「選手たちを見に来るように呼びかけた」と現地報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月04日

古橋、旗手が日本代表選外となった理由に反論

森保監督(右)との再会を望むポステコグルー監督(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は、日本代表の森保一監督との会談を望んでいるようだ。セルティック専門サイト『THE CELTIC STAR』が伝えている。

 先日行なわれたキリンチャレンジカップに臨む日本代表のメンバーから、セルティックの古橋亨梧と旗手怜央の2人が外れた件で、森保監督が選外にした理由のひとつに「リーグのレベル」を挙げた。

 この発言についてポステコグルー監督は「一個人の意見」としながらも、「このリーグには国際レベルでとても良い成績を収めた選手がたくさんいる。5大リーグから来て、苦戦している選手も大勢いる」と反論していた。

 そんななか、同メディアは「アンジェは森保監督にレノックスタウンに足を運び、選手たちを見に来るように呼びかけた」とし、セルティック指揮官のコメントを伝えている。
 
「ハジメは以前にも来てくれたし、日本代表の他のスタッフにも来てもらったことがある。(韓国代表監督の)ユルゲン・クリンスマン監督も来る予定だ。ハジメのことは日本にいた時からよく知っているし、ぜひ彼に会いたい。我々は誰であっても来る者を歓迎するクラブだ」

 またチームのエース古橋については「彼は代表入りをモチベーションにしている。しかし、そのことで自分が落ち込んだり、気分が変わったりすることはない。セルティックで活躍し、ゴールを決め、サポーターを沸かせたいんだ。そうすれば、代表に復帰するための最高のチャンスになると思っている」と述べた。

 次回は6月に親善試合を予定している森保ジャパン。セルティックで躍動する古橋や旗手の代表復帰はあるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】現地メディアが激賞した古橋の決勝弾!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「ベンチに置くには惜しい」初先発の岩田智輝、地元メディアから称賛相次ぐ!「JリーグMVPに選ばれた理由をうかがわせた」
「スコットランドのDFは強い」セルティックの韓国代表FW、古橋と旗手を選外にした森保監督の“レベル発言”に反論!「僕たちと対戦する時、相手は120%」
「2人の選外は残念」ポステコグルーが古橋と旗手の日本代表落選に言及!森保監督の『レベル発言』には“反撃”「5大リーグから来て苦戦する選手は大勢いる」
「めっちゃかっこいいです‼」伊東純也や前田大然も称賛!浅野拓磨の“上下デニム”ショットに脚光!「横に並びたいっ~」
「それは決めてくれよ!」「アシスト運ないなー」久保建英が最高のお膳立て→スペイン代表MFのシュートミスにファン悲嘆!「ナイスパスすぎる」   

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ