• トップ
  • ニュース一覧
  • 1点が遠いマンU、ニューカッスルにリーグ杯決勝のリベンジを許す…順位が入れ替わり4位に後退

1点が遠いマンU、ニューカッスルにリーグ杯決勝のリベンジを許す…順位が入れ替わり4位に後退

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月03日

65分と88分に失点。0-2で敗れる

攻撃に迫力を欠いたマンU。ニューカッスルに完敗を喫した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月2日に開催されたプレミアリーグの第29節で、3位のマンチェスター・ユナイテッドが、勝点3差で5位のニューカッスルと敵地で対戦した。

 立ち上がりからやや押され気味のなか、16分には左サイドからクロスを上げられ、イサク、ウィロックと立て続けに至近距離からシュートを浴びるが、守護神デ・ヘアがビッグセーブで防ぐ。

 39分には右サイドを駆け上がったダロのクロスにラッシュフォードが飛び込む。しかし、ボールに触ることはできない。直後のショーが蹴ったCKから、ファーで待ち構えたアントニーが放ったボレーシュートも枠を外れる。
 
 スコアレスで折り返すと、65分にウィロックにヘッドで叩き込まれ、痛恨の失点。1点を追う展開となる。

 終盤は猛攻を仕掛け、81分にはブルーノ・フェルナンデスの縦パスをペナルティエリア内で受けたマルシアルが、左足を振り抜くが、相手のブロックに阻まれる。

 1点が遠いなか、88分にはFKからウィルソンに追加点を奪われ、ユナイテッドは結局0-2で敗戦。ニューカッスルにリーグカップ決勝(2-0)のリベンジを許した結果、3位の座を譲り、4位に後退した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】マンU10番がアメリカに出没!絵になる2ショット&識別不能な忍者スタイルをチェック

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「ミトマはビッグクラブでプレーできる」三笘薫のマンU移籍をOBの元仏代表FWが激推し!「とてもクレバーで機敏な素晴らしい選手だ」
「かなりのステップダウン。愚かだ」浮上した旗手怜央のブライトン移籍にセルティック地元メディアが苦言!「彼を失うのは考えられない」
「彼のスキルはこの世のものではない」“偉業達成”の三笘薫にプレミア公式も注目!過去6ゴール&超絶ドリブルに英国驚愕!「新しいネイマールか」「過小評価されている」
「頭おかしいよね」「馬鹿だなと思う」城彰二がポルトガル移籍のカズを熱弁!「60歳までやるだろうね」
「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ