• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマはビッグクラブでプレーできる」三笘薫のマンU移籍をOBの元仏代表FWが激推し!「とてもクレバーで機敏な素晴らしい選手だ」

「ミトマはビッグクラブでプレーできる」三笘薫のマンU移籍をOBの元仏代表FWが激推し!「とてもクレバーで機敏な素晴らしい選手だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月30日

「カオルにとっては大きなステップになるだろう」

今夏の去就が注目されている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 コロンビア戦でヘッド弾を叩き込んだ三笘薫は、ブライトンでの活躍により、マンチェスター・ユナイテッドアーセナルやといったビッグクラブからの関心が伝えられている。

 今夏にステップアップ移籍をすべきか、スタイルにフィットしたブライトンに残留するべきか。意見は分かれるところだ。

 そんななか、日本代表アタッカーのユナイテッド移籍に太鼓判を捺したのが、クラブOBの元フランス代表ルイ・サハ氏だ。『sportskeeda』が3月29日、「ミトマのパフォーマンスを分析して、サハはマンチェスター・ユナイテッドのようなビッグクラブで成功するために必要な要素を持っていると主張した」と報道。氏の発言を掲載している。

【動画】「美しい」と敵将が賛辞!コロンビアDFが落胆した三笘のヘッド弾
「イエス(ミトマはエリートクラブでプレーできる)。 彼はとてもクレバーで、機動性があり、機敏な素晴らしい選手だ」

 プレミアで活躍した元ストライカーは、「(今冬にブライントンを離れた)レアンドロ・トロサールがアーセナルで何ができるかを見てきたが、ミトマはより大きなクラブで同じことをすることができると確信している。ブライトンでプレーすることと、マンチェスター・ユナイテッド、リバプール、アーセナルでプレーすることには違いがあるので、カオルにとっては大きなステップになるだろう」と続けている。

 OBが激推しするユナイテッド移籍は、果たして実現するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表のコロンビア戦出場17選手&監督の採点・寸評。先制弾の三笘の評価は…

【PHOTO】国立競技場に集結した日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
元川崎の同級生コンビが再び共闘か。三笘所属のブライトンが旗手怜央の獲得を計画と現地報道!「ハタテをスカウティングした」
「アジア人は激怒したが…」久保建英に激昂されたコロンビアFW、衝突後の“強さ”が母国で話題!「身体だけでクボを押し倒した」
久保建英はなぜコロンビアFWのファウルに激昂したのか「普段は突っかかるような自分じゃない」
「印象に残った選手は9番」超絶弾のコロンビア代表FWは森保Jをどう見た?「日本はいいサッカーをしていたよ」
「ムニョスは落胆していたよ」対人戦が自慢のコロンビアDF、競り負けた三笘薫のヘッド弾にがっくり…敵将は賛辞「美しいゴールだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ