• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマを加えれば次のレベルへ進める」アーセナルが三笘獲得なら強力カルテット誕生と英紙報道!4人とも“英国最高額男”超えで「グリーリッシュを辱める」

「ミトマを加えれば次のレベルへ進める」アーセナルが三笘獲得なら強力カルテット誕生と英紙報道!4人とも“英国最高額男”超えで「グリーリッシュを辱める」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月02日

「攻撃オプションをさらにアップグレードしたいと考えている」

いずれもグリーリッシュを上回る数字を残している(左から)トロサール、サカ、三笘、マルチネッリ。(C)Getty Images

画像を見る

 周知の通り、4月1日に開催されたプレミアリーグ第29節のブレントフォード戦(3-3)で、ブライトンの三笘薫は華麗なループシュートでチ―ムの1点目を奪取。同リーグでの日本人シーズン最多得点記録を更新した

 そんな三笘には、アーセナルやマンチェスターからの関心報道が後を絶たない。そんななか、英紙『EXPRESS』は4月2日、アーセナルが三笘を獲得すれば、「グリーリッシュを辱めるカルテットを持つことができる」と報じた。

 同紙は「(アーセナルのミケル・)アルテタ監督はこの夏、ブライトンのスターであるミトマをターゲットにして、攻撃オプションをさらにアップグレードしたいと考えていると伝えられている」と綴っている。
 
 そのうえで、ブカヨ・サカ、ガブリエウ・マルチネッリ、ブライトンから1月に移籍してきたレアンドロ・トロサール、そして三笘の今季の成績が、マンチェスター・シティのイングランド代表MFジャック・グリーリッシュを上回っていると主張している。

「グリーリッシュは今シーズン、ペップ・グアルディオラ監督の下で成長を遂げたが、37 試合に出場して 4ゴール・8アシストという数字は、歴史上最も高額な移籍金の英国人選手には見合わない」

 記事は、三笘について「イングランドでブレイクアウトしたシーズンで、28試合に出場して10ゴール・6アシストを記録」と紹介。こう続けている。

「アーセナルはすでにプレミアリーグで最もエキサイティングな攻撃陣のひとつを誇り、2004年以来のタイトルへの推進力となっている。ミトマを仲間に加えることで、アルテタのプロジェクトは潜在的なタイトル防衛のために次のレベルに進むだろう」

 ここまでプレミア首位のアーセナルは19年ぶりのプレミア制覇を成し遂げ、そしてタイトル防衛のために日本代表アタッカーを獲得するのか。今後の動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「相変わらずエグすぎる」「ハンパない」新記録達成!見事な裏抜けから決めた三笘薫の鮮やかなループ弾 

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「とんでもないループ」「なんて美しいゴールだ」三笘薫の華麗な“偉業達成弾”を英メディアが絶賛!
「彼のスキルはこの世のものではない」“偉業達成”の三笘薫にプレミア公式も注目!過去6ゴール&超絶ドリブルに英国驚愕!「新しいネイマールか」「過小評価されている」
「かなりのステップダウン。愚かだ」浮上した旗手怜央のブライトン移籍にセルティック地元メディアが苦言!「彼を失うのは考えられない」
「アン・ジョンファンを彷彿」三笘薫の芸術的なメモリアル弾に韓国メディアが反応!「日本サッカーの新しい歴史を作った」
GKがアシスト→三笘薫の圧巻ループ弾は狙い通りだった?ブライトン指揮官が明かす「取り組んでいた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ