• トップ
  • ニュース一覧
  • 帰ってきた川崎のエースに拍手喝采! ルヴァン杯で先発復帰の小林悠にスタンドから歓声、前線で動き直しを繰り返す

帰ってきた川崎のエースに拍手喝采! ルヴァン杯で先発復帰の小林悠にスタンドから歓声、前線で動き直しを繰り返す

カテゴリ:Jリーグ

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年03月26日

雨で濡れたピッチに苦戦

ルヴァン杯の湘南戦で今季、初先発を飾った小林。写真:滝川敏之

画像を見る

 川崎は3月26日、ルヴァンカップのグループステージ第2節で湘南ベルマーレと対戦。怪我明けの小林悠が今季、公式戦初先発を飾った。

 大粒の雨が降るなか、等々力陸上競技場で行なわれた一戦には多くの観客が訪れ、コロナ禍の規制緩和に伴う声出し応援の解禁により、試合前から両チームの大声援が飛び交った。

 その試合に小林は1トップで先発出場。今季開幕前に怪我を負って戦列を離脱していたが、リーグ戦の前節C大阪戦で76分から途中出場。惜しいシュートを放つなど果敢にゴールに迫っていた。
 
 期待の点取り屋が今シーズン初めてスタメンに名を連ねたとあって、キックオフ直前にはチャントが送られるなど、小林はサポーターの期待を一身に背負ってルヴァン杯の湘南戦のピッチに立った。

 34分、左サイドを突破したマルシーニョの折り返しにゴール前へ飛び込むも、雨で濡れてスリッピーとなったピッチの影響で、バウンドしたボールが伸びて合わず。その後も前線で動き直しを繰り返してパスを呼び込んだ小林にチャンスが訪れるたび、スタンドからは大きな拍手が送られた。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】ルヴァンカップ全大会のMVP受賞者を一挙振り返り!(1992~2022)

【PHOTO】ルヴァンカップニューヒーロー賞の歴代受賞者を一挙振り返り!(1996~2022)
【関連記事】
2位マンC、4位リバプール…10位に川崎と札幌。Jクラブが欧州強豪に匹敵する数値を叩き出したスタッツとは?
「多分、試合をやっていると思っていない」イニエスタの凄さを家長昭博が分析!元同僚の西大伍が明かした練習での様子は…
「めちゃくちゃ上手い」代表デビューの中村敬斗が賞賛した森保ジャパン戦士は?「特別な選手じゃないですか」
圧巻の存在感は健在!今季初出場の神戸イニエスタが観客を魅了!横浜FC戦で決勝点演出
「なんというシーズンだ」三笘薫、地元メディアの今季採点でチーム最高の“9点評価”「彼のプレーを見るのが大好き」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ