• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まじで異次元やな笑」ウルグアイ戦先発の三笘薫、長距離ドリブル突破から決定機演出に称賛の声!「浅野決めてくれよ~」

「まじで異次元やな笑」ウルグアイ戦先発の三笘薫、長距離ドリブル突破から決定機演出に称賛の声!「浅野決めてくれよ~」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月24日

「三笘に渡ると雰囲気変わるなー」

力強い持ち上がりから決定機を演出した三笘。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表は3月24日、キリンチャレンジカップでウルグアイ代表と対戦。三笘薫がさすがのドリブル突破から決定機を演出した。

 1点ビハインドで迎えた54分、自陣で縦パスを受けた三笘が華麗に相手をかわすと、スピードに乗ったドリブルで縦に突破。敵陣中央まで長い距離を持ち上がると、前線で斜めに走り出した浅野拓磨に絶妙なラストパスを供給した。しかし、これを受けた浅野のシュートは勢いがなく、GKにセーブされた。
 
 得意のドリブルから好機を創出した三笘のプレーに、SNS上でファンからも称賛の声が上がった。

「三笘に渡ると雰囲気変わるなー」
「ドリブルまじで異次元やな笑」
「激うまパス」
「あそこまで運べるもんなぁ」
「ホンマ戦術兵器」
「エグい」
「パスの精度とタイミング向上してるなぁ」
「魅せるねー」
「浅野決めてくれよ~」

 試合はその後、75分に途中出場の西村拓真のゴールで同点に追いつき、1-1で推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「魅せるねー」三笘が華麗に相手をかわし、ドリブル突破から決定機を演出!

【PHOTO】国立競技場に集結した日本代表サポーターを特集!

【キリンチャレンジカップPHOTO】バルベルデのゴールでウルグアイが1点をリード。同点弾を目指して後半へ折り返す!
 
【関連記事】
【セルジオ越後】攻撃がカウンター以外は機能せず、カタールW杯からの課題が解消されていなかったウルグアイ戦。三笘もクラブでの輝きにはほど遠い出来だったね
「日本の攻撃に怖さはなかった」引き分けに終わった日本戦をウルグアイの地元メディアが詳報!「妥当な結果だ」
「ほんまに戦術三笘やん」「菅原パスうまー!!」日本代表、ウルグアイに1点ビハインドもファン期待の声
「決めてくれー」日本代表、菅原由勢の絶妙スルーパス→浅野拓磨の右足シュートに反響!「めっちゃ惜しい」
「ここでどう立ち上がるかというのも…」内田篤人が先制された森保ジャパンに“注文”。戦術以上に指摘したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ