久保建英と前田大然は前日練習も欠席。ウルグアイ戦は欠場が濃厚

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年03月23日

「東京にも来ていない」

前日練習も欠席となった久保。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 3月23日、翌日にキリンチャレンジカップのウルグアイ代表戦に挑む日本代表が雨の中、会場となる国立競技場で前日練習を行なった。

 トレーニングには、新型コロナウイルス検査で陰性確認ができなかった久保建英(レアル・ソシエダ)と、怪我の影響で別メニュー調整が続いている前田大然(セルティック)を除く24人が参加した。
 
 日本サッカー協会のスタッフによると、欠席の2人はホテルに待機し、東京にも来ていないという。

 久保に関しては、現在は無症状であるものの、16日にスペインでコロナの疑いがある症状があったようだ。ただ、8日の療養期間があったため、陰性が確認されれば、明日も出場も可能とのこと。とはいえ、一度もトレーニングに参加しておらず、現実的にはウルグアイ戦は欠場が濃厚だ。

 両選手はコンディションが整えば、28日のコロンビア戦でピッチに立つことになるだろう。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】注目の三笘薫はスタメン入り!ウルグアイ戦に向けて前日練習を行った日本代表!

【PHOTO】バングーナガンデらが新加入し森保ジャパンの第二章がスタート!
【関連記事】
「ミトマは先発で起用する」森保監督がウルグアイ戦の三笘薫スタメンを明言!W杯で全て途中出場だった理由も明かす
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「日本にはほとんど負けたことがない」中国代表レジェンドの“虚偽発言”が母国で炎上!「実情は6戦4敗だ」「大ホラ吹き」
【森保ジャパン26人の最新序列】三笘をベンチに置く理由はない。1トップは3人が横一線と見る
「日本の監督は正気じゃない。理解不能」“誰もが絶賛する”古橋&旗手の森保J選外でセルティックOBから疑問の声止まず!「ハタテは誰にも劣らない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ