• トップ
  • ニュース一覧
  • 代表落選の古橋&旗手の市場価値が急騰!上昇額はリーグ1、2位「キョウゴは新たな高みに到達した」

代表落選の古橋&旗手の市場価値が急騰!上昇額はリーグ1、2位「キョウゴは新たな高みに到達した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月23日

前田も100万ユーロの増加

旗手(左)と古橋の市場価値が急騰した。 (C)Getty Images

画像を見る

 ドイツの移籍専門サイト『transfermarkt』は3月22日、スコットランドでプレーする99選手の「推定市場価格」を更新。セルティックの日本人クインテッドのうち、古橋亨梧、旗手怜央、前田大然の市場価値が上昇した。

 今季は公式戦26ゴールを挙げている古橋は600万ユーロ(約8億4000万円)からリーグ4位の900万ユーロ(約12億6000万円)に急騰。300万ユーロ増はリーグ1位だった。同メディアは「キョウゴは新たな高みに到達した」と綴っている。

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 その古橋に次ぐ220万ユーロのアップだったのが旗手で、430万ユーロ(約6億円)から650万ユーロ(約9億1000万円)へ。ここまで8ゴール・8アシストをマークするなど、「スコットランド最高のMF」と評されるほどの活躍ぶりが評価された格好だ。

 ここまで7ゴール・6アシストで献身性も賞賛を浴びている前田は、500万ユーロ(約7億円)からの100万ユーロ増の600万ユーロとなっている。

 今回の日本代表では、故障をしていた前田が招集されたにもかかわらず、古橋と旗手が選外となり、森保一監督が「リーグのレベル」に言及したことで、スコットランドでも小さくない反響があった。

 その古橋と旗手が上昇額トップ2を占めるという、やや皮肉な結果となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
セルティックで躍動する古橋亨梧と旗手怜央はなぜ日本代表に選出されないのか。森保監督に質問した答は?「リーグのレベルだったり…」
「リーグ最高の2人。本当に納得できない」古橋と旗手の森保J選外に元スコットランド代表MFも苦言!「マエダはキョウゴやハタテのレベルにない」
「キョウゴより優れたストライカーが日本にいるのか?」セルティックOBが古橋亨梧の落選を疑問視!「クレイジーだ」
【森保ジャパン26人の最新序列】三笘をベンチに置く理由はない。1トップは3人が横一線と見る
「ミトマは次の移籍市場で脚光を浴びる」マンUが“スカウト派遣”報道の三笘薫、ブライトンCEOが売却に言及!「我々は選手を売らなければならないクラブでは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ