• トップ
  • ニュース一覧
  • 解説者も思わず「あっ!」 栃木MF髙萩洋次郎、決勝点が物議を醸す「これがゴールはさすがに無理がある」 J2はVARなし

解説者も思わず「あっ!」 栃木MF髙萩洋次郎、決勝点が物議を醸す「これがゴールはさすがに無理がある」 J2はVARなし

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月20日

「なんで誰もアピールしないの?」

栃木を今季初勝利に導く決勝点を奪った髙萩。。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月19日に開催されたJ2第5節で、栃木SCは大宮アルティージャとホームで対戦。79分に森俊貴の強烈なミドルシュートで同点に追いつくと、その2分後に髙萩洋次郎が勝ち越し点を奪い、2-1で逆転勝利を収めた。ようやく今季初勝利を挙げたのだが、決勝ゴールに疑惑が浮上している。

 FC東京から完全移籍で加入した36歳のMFは、相手の中途半端なバックパスに反応すると、身体を投げ出し、前に出てきたGKと重なりながら、ゴールにねじ込んだ。ただ、リプレイを見返すと、咄嗟に出した手でフィニッシュしたようにも見えるのだ。

 解説者も思わず「あっ!」と声を上げた、このシーンはSNS上で爆発的に拡散されており、様々な声が上がっている。
【動画】解説者も思わず声が出る!手で押し込んだようにも見える髙萩の決勝点をチェック
「当然ゴールシーンはビジョンに流れただろうけどサポーターも『あっ!』だろうな」
「神の手」
「これがゴールはさすがに無理がある」
「なんで誰もアピールしないの?」
「守備側全然ハンドのアピールしてないし、審判も分かりづらかったんだろうな」

 なお、J2ではVARが導入されていない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「日本にはほとんど負けたことがない」中国代表レジェンドの“虚偽発言”が母国で炎上!「実情は6戦4敗だ」「大ホラ吹き」
意外な失敗談も…。プロ18年目の髙萩が特別動画で語った“長寿の秘密”
「日本の指揮官はダービーを見に来るべき」元プレミア得点王が古橋と旗手を選外にした森保監督に苦言!「前田が選ばれたのならおかしいし矛盾」
「今までチャンスが無かったわけではない」闘莉王が日本代表選外の古橋亨梧に改善点を指南!「空回りしたって良い」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ