• トップ
  • ニュース一覧
  • 「驚いている気持ちが大きい」日本代表、追加で藤井陽也が初招集! 角田涼太朗は怪我のため参加辞退

「驚いている気持ちが大きい」日本代表、追加で藤井陽也が初招集! 角田涼太朗は怪我のため参加辞退

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月20日

「強い覚悟と責任を持ち頑張ってきます」

日本代表に初招集された名古屋の藤井。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー協会(JFA)は3月20日、国際親善試合2連戦を行なう日本代表メンバーに選出されていたDF角田涼太朗(横浜)が怪我のため活動参加を辞退すると報告。DF藤井陽也(名古屋)の追加招集を発表した。

 A代表初招集となる藤井はクラブの公式サイトを通じて、以下のようにコメントを発表した。
 
「このたび、幼い頃からの夢であった日本代表に選出いただくことができました。驚いている気持ちが大きいですが、代表チームのメンバーからも様々な面で学びながら、自分の持ち味である対人の守備や攻撃参加の部分を代表でも発揮し貢献していきたいと思います。

 スクール、アカデミーからグランパスでプレーし、どんな時でもグランパスファミリーの皆さんが熱い後押しをしていただいたおかげで成長することができました。たくさんの方々のおかげで代表に選出いただくことができ、本当に感謝していますし、その期待に応えていかなければいけないと思っています。

 名古屋グランパスを背負い、日本を代表するチームの一員として強い覚悟と責任を持ち頑張ってきます。応援よろしくお願いします!」

 日本代表はキリンチャレンジカップで24日にウルグアイ代表、28日にコロンビア代表と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「なんというミスだ」今季9点目の三笘薫、悔しい決定機逸を英大手が酷評「ゴールがぽっかりと開いた状態で…」
「三笘一択」「久保が立候補?」日本代表の“新10番”が大注目!「堂安でしょ」
「日本にはほとんど負けたことがない」中国代表レジェンドの“虚偽発言”が母国で炎上!「実情は6戦4敗だ」「大ホラ吹き」
「決めなかったら、ダビドは僕を殺すところだった」“外しまくって”決勝弾の久保建英、絶妙アシストのシルバに感謝!「個人的に彼に多くの借りがある」
【森保ジャパン26人の最新序列】三笘をベンチに置く理由はない。1トップは3人が横一線と見る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ