• トップ
  • ニュース一覧
  • ケシエがATに劇的逆転弾!首位バルサが白熱のクラシコを2-1で制す!マドリーとの差は12ポイント、リーガ制覇に大きく前進

ケシエがATに劇的逆転弾!首位バルサが白熱のクラシコを2-1で制す!マドリーとの差は12ポイント、リーガ制覇に大きく前進

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月20日

9分にマドリーが先制

劇的な決勝弾を叩き込み、お決まりの敬礼ポーズをするケシエ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月19日、ラ・リーガ第26節の大一番、首位のバルセロナと9ポイント差で2位のレアル・マドリーが激突した“エル・クラシコ”が前者の本拠地カンプ・ノウで行なわれた。

 立ち上がりから攻勢を仕掛けたのはバルサだ。3分に主砲レバンドフスキがミドルシュートを狙えば、6分にもラフィーニャがヘディングシュート。しかし、どちらも敵GKクルトワの好セーブに阻まれる。

 先制したのは押し込まれていたマドリーだった。9分、左サイドからヴィニシウスが送り込んだクロスが、バルサのDFアラウホの頭に当たってゴールに吸い込まれた。

 オウンゴールで先制を許したバルサは、ボールを保持するものの、リトリートしたマドリーの守備を崩せない。しかし45分、波状攻撃から、最後はインサイドハーフで先発したセルジ・ロベルトが強烈なシュートを叩き込み、同点に追いつく。

【動画】ヴィニシウスのクロスが…マドリーの幸運な先制点
 1-1で突入した後半は一進一退のなか、59分にレバンドフスキが振り向き様にシュートを放つも枠を外れる。

 マドリーは62分に二枚替え。クロースとナチョを下げて、ロドリゴとメンディを投入。その直後に前者に決定機が訪れるも、枠を捉えられない。

 その後も攻守が目まぐるしく変わる展開のなか、76分にモドリッチ、カバビンガ、バルベルデに代えてアセンシオ、チュアメニ、ダニ・セバジョスを送り込んだマドリーは、81分にアセンシオがネットを揺らすも、VAR検証の末にオフサイドとなる。

 迎えた後半アディショナルタイム2分、左SBバルデのグラウンダーのクロスを途中出場のケシエがダイレクトシュートでゴールに叩き込み、劇的な決勝弾。バルサが2-1で逆転勝利を収め、宿敵との差を12ポイントに広げた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】途中出場のケシエが千金弾!後半AT2分に奪ったバルサの劇的決勝ゴール

【動画】セルジ・ロベルトが右足一閃!波状攻撃から奪ったバルサの同点弾
【関連記事】
「モドリッチを排除する」「誰もが驚いた」マドリーが“10番の後継者”として日本人MFに興味と西メディア報道!久保でも中井でもなくまさかの…
「決めなかったら、ダビドは僕を殺すところだった」“外しまくって”決勝弾の久保建英、絶妙アシストのシルバに感謝!「個人的に彼に多くの借りがある」
「シルバとの連係は無敵だ」鮮烈決勝弾の久保建英、現地メディアは“8点評価”で激賞!「主役だった」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「とんでもない可能性を秘めている」久保の活躍でソシエダが22歳の日本人アタッカーの獲得に関心と現地報道!「クボとのコンビが実現できる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ