• トップ
  • ニュース一覧
  • 「うひゃぁ…何ちゅうドラマや」福岡FW山岸祐也がチームを逆転勝利に導いた後半ATの2ゴールが大反響!「全てが完璧」

「うひゃぁ…何ちゅうドラマや」福岡FW山岸祐也がチームを逆転勝利に導いた後半ATの2ゴールが大反響!「全てが完璧」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月19日

今季3勝目、4位に浮上

後半ATに2得点を挙げた山岸。写真:滝川敏之

画像を見る

 試合終了間際に2点を決めて、チームを逆転勝利に導いた。

 アビスパ福岡は3月19日にJ1第5節で湘南ベルマーレと対戦。後半アディショナルタイムに山岸祐也が2ゴールをゲットして、2-1で制した。

 0-1で迎えた90+6分、山岸は味方のロングボールに対する競り合いの流れから、こぼれてきたボールに反応。ダイレクトで右足を振って、ゴール右に突き刺した。
 
 さらに、90+9分にGK永石拓海が放ったロングキックを収めた鶴野怜樹の折り返しに合わせて、右足を一閃。見事にゴール右に決めてみせた。

 29歳FWが殊勲の2ゴール。DAZNの公式ツイッターが「90+6の芸術弾」「ドラマには続きが…90+9の逆転ゴール」と題して得点シーンを公開すると、「全てが完璧」「これは凄い」「劇的すぎ」「うひゃぁ…何ちゅうドラマや」「鶴野のキープからの冷静なアシストが素晴らしい」「永石のキックがイイ」などの声が上がった。

 劇的な勝利で今季リーグ戦3勝目をもぎ取った福岡は、4位に浮上した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「90+6の芸術弾」「ドラマには続きが…90+9の逆転ゴール」アビスパ山岸祐也が最終盤にゲットした2得点をチェック!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「日本にはほとんど負けたことがない」中国代表レジェンドの“虚偽発言”が母国で炎上!「実情は6戦4敗だ」「大ホラ吹き」
久保建英のマドリー復帰、戦力外アザールの“居座り”が障害か。「夏に荷物をまとめて出て行くのを望んでいるが…」
「とんでもねえ高校生」先発起用に一発回答! ジュビロ17歳FW後藤啓介、“静岡ダービー”開始2分弾に脚光「ガチで逸材かも」
「プロになってから一番悔しい試合」アルビ伊藤涼太郎が “何もできなかった”浦和戦を振り返る。古巣との対戦で感じた課題も
「うまくいき過ぎている」なぜ三笘薫は4戦連続ゴール関与でも満足できないのか。日本代表招集について訊くと「いま野球もやっていて…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ