• トップ
  • ニュース一覧
  • メガ注目の三笘薫、チーム最低ランクの週給320万円→一気に倍増か。ブライトンが27年までの契約延長オファーを準備と英報道!「クラブの最優先事項」

メガ注目の三笘薫、チーム最低ランクの週給320万円→一気に倍増か。ブライトンが27年までの契約延長オファーを準備と英報道!「クラブの最優先事項」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月19日

「高額な契約で彼の成功に報いたいと考えている」

今夏の去就が注目されている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンで躍動する三笘薫には、アーセナル、マンチェスター・シティ、レアル・マドリー、バイエルンなどのメガクラブが関心を持っていると取り沙汰されている。

 だが、ブライトンは高額ファーが舞い込んでも、手放すつもりはないようだ。3月18日、英メディア『Football Insider』は「情報筋は、ブライトンがミトマと新たな契約について交渉を開始したと語った」と報じた。

「25歳の日本代表は今シーズン、シーガルズの画期的なスターであり、ブライトンは彼の給与を2倍にする高額な契約で彼の成功に報いたいと考えている」
 
 記事は「ミトマの現在の契約は、クラブで最も安いランクの週給2万ポンド(約320万円)。ブライトンは、その額を2倍にし、2027年までアメックススタジアムに留まらせるよう、(現行は25年6月までの)契約をさらに2年延長する準備ができている」と報道。こう続けている。

「今月初めにスターMFのモイセス・カイセドを2027年までの長期契約にこぎつけた後、ミトマの新しい契約はクラブの理事会によって最優先事項にされた」

『Football Insider』は「交渉は初期段階にあるが、ミトマはブライトンでのサッカーを楽しんでいて、ロベルト・デ・ゼルビ監督の下で働き続けることを熱望している」と伝えており、今夏のステップアップ移籍はせずに、新契約を結んで残留という運びになるのか。今後の動きに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドリブルで持ち込み、絶妙のスルーパス!三笘薫の圧巻アシスト
【関連記事】
「モドリッチを排除する」「誰もが驚いた」マドリーが“10番の後継者”として日本人MFに興味と西メディア報道!久保でも中井でもなくまさかの…
「ミトマのような宝石をどうやって見つけたんだ?」大ブレイクの三笘薫にアーセナルのレジェンドが驚嘆!「来季ブライトンにいるとは思わない」
「とんでもない可能性を秘めている」久保の活躍でソシエダが22歳の日本人アタッカーの獲得に関心と現地報道!「クボとのコンビが実現できる」
【森保ジャパン26人の最新序列】三笘をベンチに置く理由はない。1トップは3人が横一線と見る
「未知数だった選手が80億円なんてバカげている」三笘薫の価値急騰に英国メディアが驚嘆!今夏の移籍に注目「ビッグ6がサメのように…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ