• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いつもお兄ちゃんのようにTAKEに優しい」久保建英とマジョルカ重鎮FWの2ショットが反響!「俺たちのプリンス、タケ」「素晴らしい」

「いつもお兄ちゃんのようにTAKEに優しい」久保建英とマジョルカ重鎮FWの2ショットが反響!「俺たちのプリンス、タケ」「素晴らしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月14日

「ついマジョルカの選手を応援してしまう」

マジョルカ戦では81分からピッチに立った久保。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは3月12日に開催されたラ・リーガ第25節で、久保の古巣マジョルカとアウェーで対戦。1―1のドローに終わった。

 リーガでは7試合ぶりに先発から外れた久保は、81分から途中出場。古巣のサポーターから拍手で迎え入れられた。

 マジョルカの公式ツイッターは、2シーズンここでプレーした日本代表MFの背中に、30歳の重鎮FWアブドン・プラツがそっと手を添える画像を投稿。16日にヨーロッパリーグのローマ戦を戦うソシエダにエールを送った。

【画像】反響を呼んでいる久保建英とマジョルカ重鎮FWの2ショット
 この投稿には、「素晴らしい写真」「俺たちのキング、アブドン。俺たちのプリンス、タケ」「アブドンはいつもお兄ちゃんのようにTAKEに優しい」「ついマジョルカの選手を応援してしまうわたしがいました」といったコメントが寄せられた。

 この試合でスタメンを外れたのは、第1レグを0-2で落としたローマ戦を睨んでの判断だろう。久保はソシエダを奇跡の逆転に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】古巣マジョルカのファンから拍手を浴びてピッチに立つ久保建英

【動画】見事なトラップから強烈な左足ボレー!久保が決めた圧巻のゴラッソ
【関連記事】
「ボロボロに疲れているようだった」終盤投入の久保建英、現地メディアがまさかの酷評「プレーをほとんど覚えていない」
「正直、驚いた。同年代のアジア人が…」久保建英が親友イ・ガンインとの“衝撃の出会い”を回想!「人生何が起こるかわからない」
なぜ日本人選手はスペインで成功できないのか。久保建英が西メディアに語った持論「僕らの文化では…」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「クボを愛しており、加入させたい」シャビがゾッコンの久保建英獲得にバルサが本腰と大手紙報道!立ちはだかる“3つの障害”とは?「素晴らしい新戦力と確信しているが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ